看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

育休中の退職について

<2021年02月18日 受信>
件名:育休中の退職について
投稿者:あおば

育休中に退職する事は非常識だと思うのですが、退職を考えております。時短勤務があるのですが、時短でも2~3時間の残業が必ずあるからです。結局フルタイムで働いてるのと同じです。
退職者や病棟の煩雑さを見て考えようと思っていましたが、今年度も退職者が多いのに補充がなく、その割に病床は減らないし、コロナ病棟まで出来たため、育休明けが絶望的です。
シフトも実際違法だと思う勤務になってます。
実家も両方遠方のためため、保育園の迎え等頼めないし、託児所はありますが、残業が出来ると見なされてしまうため入れたくありません。
退職する場合、産後まで給料が支給されていたため、返金になるのでしょうか?また、半年程は働いて辞めるべきでしょうか。。

スポンサード リンク

No.1
<2021年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

育児休暇中とはいえ、在籍している職場の体制を批判するのって。変えられるのは自分の身の振り方だけですから。手当や給料を返納して退職届を提出すればスッキリしますよ。あおばさんがいなくても案外、なんとかなるものですよ。現に育児休暇を取得されているわけで。


No.2
<2021年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:あおば

No.1様
ありがとうございます。
そうですよね。育休中に批判は良くないと頭では分かってるし、
出来れば私も働く方向で、模索してるのですが、、後々を考えたら
やはり辞めた方が無難かなぁ…と悩んでます
まだ答えが出せないでいます


No.3
<2021年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

返金にはならないんじゃないでしょうか。
産む前は復帰するつもりでいても、これから、どう子育てしたいか。
それに今の職場が合わないなら、退職もありです。
ただ、試しに残業なし、時短で、復帰してみてもいいかも。
家族で話し合って、認可保育園にすること、送迎ができる時間での勤務であれば、復帰できると、復帰前に病院と相談しましょう。
復帰してみて、やはり、無理なら、それからでも退職は遅くはないかと思います。
仕事の代わりはいくらでもいる。子育ては今しかできない。子育てが落ち着いたら、いつでも仕事はやり直せます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME