看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

デイサービス辞めたい

<2021年02月10日 受信>
件名:デイサービス辞めたい
投稿者:ぽ

辞めたいです。
業務はともかく、管理者の顔色を伺いながら働く日々につかれてしまっています。昨日も、病院受診に同行されたため、同行いただきありがとうございますとLINEしたところ、上司に対してありがとうございましたは使わないと指摘をうけました。私の言葉のチョイスが悪かったのだと思います。
でもこのようなことばかりで、常に言葉選びに慎重になって変にチカラが入り、疲れちゃうのが正直なところです。辞めたくてもすぐに辞められない状況だし、どうしたらよいのでしょう、、

スポンサード リンク

No.1
<2021年02月11日 受信>
件名:己の声に耳を傾けて❗
投稿者:ヴィヴィ

へぇ~
上司に対してありがとうございました。と言ってはいけないのですね。
そこの上司は。
普通、言いますよ。
むしろ、言わなくてはならないけど。

事業所によって、上司によって、細かなルール?ありますよね。
私も仕事以外の細かな事、言われると疲れちゃいます。
特に、言葉使いとか、、、
新卒者に指導するような。
なんでも事細かく、ある人の価値観でこう言ってほしいとか言われると、教えて頂くというよりも、ウザッ!っとなります。
私が今まで、使用していた言葉と対して変わりないのに、、、
だから、ぽさんの気持ちわかります。。
ぽさんの上司とあまり、変わりないです。
ありがとうは言わないで!ではないですけど。

そこのデイサービスに魅力がなかったら、辞めましょう❗


No.2
<2021年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はパートのデイナースでしたので、「もう出勤できません、ユニホーム郵送します」とだけ言って電話切りました。
デイナースは単発派遣やら期間派遣やら手の打ちようはあるので突然辞めても大丈夫です。試用期間でも大丈夫です。これが正社員として3カ月を超えているんだとしたら1カ月前に退職届を提出して1カ月は黙って仕事をするしかないでしょう。
ただ、管理職とのそりが合わない、それなら腑に落ちなくても合わせればいいかと。
業務上のお礼ならlineではなくてあった時でいいのです。lineの使い方や言葉の使い方が社会人としての使い方と上司と部下以上の親しい関係になった時との使い方と主様のほうがもう少しわきまえたほうがいいと私も思います。「はいそうですね、わかりました」の従順性が欲しいところです。「お忙しいのに受診同行していただいてすみません」ってしていたら良かったのでしょうね。


No.3
<2021年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

上司への無駄な気遣い、気に入られることに意識がいってませんか?大事なのは早く仕事を覚えて、戦力になることかと思います。上司が威圧的なら退職したほうが良いけど、大抵はどこも同じですよ。笑顔で仕事さえできれば冷遇されません。もう一ヶ月、気持ちを切り替えて頑張ってみませんか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME