看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

同じ職場に転職?(同じ職場で働く友人が見つけ、応募したいと言い出しました。)

<2021年02月08日 受信>
件名:同じ職場に転職?(同じ職場で働く友人が見つけ、応募したいと言い出しました。)
投稿者:兄弟ママ

今年度で退職し、春から新しい職場に常勤の内定をいただいている者です。先日、応募を締め切ったはずの先方のクリニックが、再度求人を出しているのを同じ職場で働く友人が見つけ、応募したいと言い出しました。
友人は、私がそこに就職予定だと知っています。
私は、内心もやもや。。
友人とは普段は仲良しですが、仕事の事となるとまた別です。
正直、今までの事を振り返ると同じパートなのに私の仕事量が多く、なんと言うか、要領がいいんですね。ちなみに常勤はいません。
そんな環境から抜け出したい思いもあったのに、と思うと友人の応募を後押しできずにいます。
同じようなご経験されたかたなどおられましたら、ご意見伺いたいです。宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2021年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

せっかく常勤内定を頂いたのに。。何とももやもやした事ですね。
私も友達とプライベートは別だと思います。

私は負の思いしか考えつかない。
同じ所は働きにくいんじゃない?とか言うしかないのかな。


No.2
<2021年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その人に絶対応募しないでよ、あんたとは働きたくないからって言えますか?

貴女が後押ししようと反対しようと、いったんその人が応募してしまえばあとは院長の判断ですからあなたは関係ありません。
どうにもならないことは静観するしかありません。
新しい場所でその人が以前と同じにふるまえるのか、またその人自身に進歩や改善がないかどうかも分からないですよね。
院長からこの応募者のこと知ってる?とわざわざ聞かれたらともかく、自分からこんな人が応募してくるけどこの人はこんな嫌な人で…と主観で悪い評判を吹き込んだりすればあなたの人間性も疑われると思います。

仕事の不公平や不満があるなら唯々諾々と受け入れるんじゃなくて、貴方自身の態度や対処方法も考えてみてはどうかなと思います。


No.3
<2021年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:主です!

1さん、2さんコメントありがとうございました。
絶対応募しないでよ、なんて言えません笑
ましてや聞かれてもいないのに自分から院長に情報を入れるなど毛頭ありません。
静観・・ですね。
友達の気まぐれであることを祈ってます。。


No.4
<2021年02月12日 受信>
件名:同じ職場に転職は避けたい。。
投稿者:ヴィヴィ

私は兄弟ママさんとは反対な事がありました。
友達が勤務している事業所に応募しようか?と思いましたが、友達が迷惑するかも、、、と思い止めました。
やっぱりプライベートと仕事はきっちり、分けたいですからね!


No.5
<2021年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:主です!

ヴィヴィさん回答ありがとうございました。
そうなんですよね。今の職場はたまたま一緒なだけで、転職を共にするのとは少し状況が違います。はっきり離れたいと言ってしまいたいですが。。友達はまだ決めかねてるみたいで、毎日内心諦めてくれ〜って思ってます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME