看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

健診クリニックについて(ブランクがあっても健診は大丈夫でしょうか?また、健診の人間関係ってどんな感じなのでしょうか?)

<2021年02月06日 受信>
件名:健診クリニックについて(ブランクがあっても健診は大丈夫でしょうか?また、健診の人間関係ってどんな感じなのでしょうか?)
投稿者:ラーメン

総合病院の循環器内科に3年半勤め、自律神経失調症を患ったため退職し、その後はクリニックに転職しましたが短期で2箇所辞めてしまいました。その後は派遣看護師として2年特養やデイサービスで働き、結婚を期に看護師自体を辞めました。そのためブランクが丸1年あります。
そろそろ復帰したいと思い、求人を探したところ、ショッピングモール内にある健診クリニックの扶養内のパートの募集が出ていました。持病があるので結婚後は無理せず扶養内でと思っていたので勤務時間も丁度良く、巡回検診は行っていないため、早でもありません。そして以前から健診に興味があったのでとても気になっています。しかし転職歴が多いことと、ブランクがあることがネックで応募するのに躊躇しています。また、短期で辞めた2箇所のクリニックですが、院長と院長婦人がモラハラ過ぎて辞めてしまったのでそのトラウマもあって勇気が出ません。求人に出てる健診クリニックは、地元の総合病院と連携してるので、そこの医師が非常勤で来るらしいので、院長の王国と言うわけではないみたいですが、やはり萎縮してしまいます。
ブランクがあっても健診は大丈夫でしょうか?また、健診の人間関係ってどんな感じなのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

応募してみないと誰もわからないですよ。書類審査で落ちるかもだし、面接までいけるかもだし、採用かもだし❗️
健診はする事がある程度決まっているので慣れたら大丈夫です。
受けてみられるといいと思います。
内科経験、クリニック経験もあるし採用される確率あると思います。
それに…比較的パートは採用されやすいと思います。
人間関係はどこも入ってみないとわからないです。
健診クリニックだからといって違わないと思います。


No.2
<2021年02月06日 受信>
件名:私から言える事は....
投稿者:匿名

採血などが、失敗なくバッチリ出来るのであれば、大丈夫だと思いますが....。

総合病院と連携しているのであれば、転職歴、厳しくチェックされると思います。

もし、書類選考(有るかわかりませんが)が通り、面接までいけたとしても、退職した職場のマイナス面(院長と院長夫人からのモラハラ等)は決して言わないで下さいね!
それから、短期間しか勤務しなかったところは記載しない方がいいと思います。

あくまでも、前向きな発言しましょう❗

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME