看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職してまだ2ヶ月(私に合わない職場なのか心配になります)

<2021年02月06日 受信>
件名:転職してまだ2ヶ月(私に合わない職場なのか心配になります)
投稿者:はる

年末近くに九州から近畿へ引越しして転職しました。やっと環境に慣れたのですが、仕事では細かいところがまだ慣れていなくて注意を受けています。前向きに頑張っているのですが、人材不足で皆忙しく素っ気なく感じる。段々仕事が辛くなって来ました。早く慣れたいと思うほど周りが冷たく感じます。私に合わない職場なのか心配になります。師長にはもう2ヶ月になるのにと言われ。仕事も不安で自信が無くなって誰に相談したら良いか分かりません。

スポンサード リンク

No.1
<2021年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3ヶ月でやっと人と環境に慣れるんですから仕事になれるのには6ヶ月くらいは必要だと思います。2ヶ月で合うか合わないかっていうのは早いと思う。
ちなみに1ヶ月も我慢できないのは我慢できない職場だから辞める。


No.2
<2021年02月06日 受信>
件名:わかります。
投稿者:Kano

私も転勤で電子カルテの病院から紙カルテのクリニックにきましたが1年経ってもミスが多く仕事が出来ません。
普段内視鏡にいるのでたまに診察室とかつくとなかなかミスが耐えません。

一番ツラい時期だと思うけど頑張ってほしいです!


No.3
<2021年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普通に時間かかると思いますよ。
私も転職した所で、なぜここまで言われる?って思いましたし、意外と人間関係も半年程度じゃ表面だけだと感じました。子どもだったら2ヶ月もあれば仲良しだろうけど、大人はそうもいきません。
その師長さんは人の気持ちを深く考えれない浅い人だと思えばいいと思います!


No.4
<2021年02月10日 受信>
件名:まだ二か月ですよ。
投稿者:ラベンダー

 私は仕事ができません。
転職何回かしています。
1年続けてやっとあたりが柔らかくなりました。
いまの職場では、「わぁーあいつとペアやん。」
「今日はリーダでペアがあれ(私)わー罰ゲーム。」とか言われてました。
地獄です。ペアの人に聞いて。ペアの人はうっとうしそう。
それで若手に聞くと師長に、ペアの人に聞いて。
あたりきつくて地獄でした。
1年頑張って続けてなんとかですかね。
いまだに、きつい人?私のことが嫌いな人います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME