看護師お悩み相談室

相談を新規投稿する

内定辞退(仲介業者に伝えましたが…)

<2021年02月03日 受信>
件名:内定辞退(仲介業者に伝えましたが…)
投稿者:雪ん子

仲介業者を利用し内定をもらっています。家庭の事情で次の職場で勤務する事が難しくなりました。仲介業者に伝えましたが、生活が変わっら家庭も上手く行くから今がチャンスだと、言われ辞退の交渉もしてくれません。相手側が迷惑がかかっている事は仕方ありませんが、夫婦で話し合って決めた事です。仲介業者から説教みたく私の仕事やプライベートなんかを否定されたような言い方されました。内定辞退が出来ないのでしょうか?


No.1
<2021年02月03日 受信>
件名:自分で連絡を
投稿者:匿名

仲介業者は看護師を入職させると利益が得られます。看護師一人で100万の利益が入るとも言われています。
まず入職させるのが目的であるので、辞退されると利益が入りません。自分で直接辞退の連絡をされた方が良いと思います。


No.2
<2021年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

雇おうと思った病院だかクリニックに断るにしても、
高額のお金が動いていますので、すぐには動いて貰えないでしょうね。
しつこくしつこく、お願いするしかありません。
直接、相手の病院だかクリニックにお願いするのは筋違いなので。
紹介会社は、良く選んだほうが良いですし、使わない方が無難です。


No.3
<2021年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そりゃあ業者は多額の成約金が目当てですからゴリ押しもしますよ。
業者があまり強引な場合は、いっそ業者すっ飛ばして病院に直接事情を話し辞退を申し入れたらどうですか。


No.4
<2021年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そりゃ、業者も必死です。紹介料を貰う為にね。
雪ん子さんの家庭の事情とかあの人達には関係ないんです。
直接、病院に辞退の連絡すれば良いことですよ。
それに、業者からの紹介で転職成功したってあまり聞いた事ないです。


No.5
<2021年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仲介業者の別の方に繋いでもらったりできないでしょうか?
担当に話しても聞いてもらえなかったと伝えたらいいと思いますが、それでもムリそうなら病院に直接連絡したほうがいいかもしれません。
私も初めは仲介業者を利用しましたが、〇〇沿線の最寄りの病院と伝えているのに、すごく何回も乗り換えしないといけないとことか言われて、大丈夫!慣れますよ!とか言われて、本当に は?って思って、やっぱり辞めときますっていって全部やめました。そこからはもう自分で調べて就職しています。その方がまだミスっても自分で選んだんだしって思えますね!


No.6
<2021年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

説教ではなく、業者にはあなたの家庭の事情は関係ないですから向こうもあなた以上に必死です。
業者にこちらから直接先方に連絡取らせていただきます、と言えば掛け合ってもらえると思います。
それでも駄目なら言った通りにこちらから直接先方の人事担当に内定辞退と謝罪をしてください。
それであちこちからネチネチ言われるかもしれませんが解決します。


No.7
<2021年02月17日 受信>
件名:そんなことあるんですね。
投稿者:匿名

 否定を言われてその業者を今後使えないんですよね。
労働局に言う?
どういう書面を交わしているのか不明ですが。
その会社の代表に電話するとかしないとだめですよね。

紹介業者をいままで使わなくてよかったです。


相談を新規投稿する

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME