看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師の転職について

<2021年01月27日 受信>
件名:看護師の転職について
投稿者:みりん

看護師の転職方法で相談です。
私は今転職を考えています。今は常勤で働いていて時間が取れずネットで探しているのですが、ネットで検索するとほぼ仕事の紹介会社や斡旋会社に繋がってしまいます。

大手の紹介会社を利用した事もありますが、実際に紹介を受けると最初の話しの給料よりだいぶ低かったり、週3希望と紹介会社に伝えていたのに働いたら週5になっていたりしました。
その旨を伝えても「入職してからはこちらは介入できない。あなたと病院の交渉になる」と言われたりして嫌な思いがあります。

病院のホームページの求人だと残業・給料体制や公休等が明確に記載されていないので履歴書書いて面接までしてからやっぱり勤務条件が難しいとなるのも時間と労力の無駄な気がするし、待遇をこちらから聞くのも気が引けてしまいます。

何かおすすめな就活があれば教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2021年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ハローワーク、eナース。あとは、気になるところに電話で確認。そうすると、大抵、面接になりますが。
サイトは最終手段です。


No.2
<2021年01月28日 受信>
件名:私の場合。。
投稿者:匿名

私は、ハロワか、看護協会で就活しています!
求人表を見れば、大体わかりますし。
細かな事は、面接時に聞けるような雰囲気であれば、聞いています。
勿論、待遇などが求人表と違っていたということもありました。
そのような事業所は、大体ブラックです。
納得ができないまま、就職してしまったこともありますが、やはり、ブラックでした。。


No.3
<2021年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

(病院名など一部ネットでは閲覧できない情報もありますが)ハローワークの求人情報は役に立ちました。紹介会社が転載しているものではなく正規の方です。


No.4
<2021年01月29日 受信>
件名:私も知りたいです
投稿者:匿名

私も今休職中です。インターネットでハローワークの求人見たり、CMでよく見る求人サイト?
ind○○○・・・?だっけ。こういうサイトから自分の個人情報入力するのに抵抗あって応募はしてませんが。ぶっちゃけどんな感じなのでしょうか?
ハローワークの求人票より時給が良かったり、休みも土日祝日休み希望可とか良いことばかり書かれてる感じで・・・・・
主さんが言ってる感じで内容が違ったりすることが多いのでしょうか?


No.5
<2021年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さん仰ららているように、私もハロワがいいと思いますよ。詳しい応募状況とか、どのような人材を欲しがっているか、福利厚生の実際なども聞けば教えてくれます。
あとは気になる施設のホームページを見て直接応募とかですかね。職場の雰囲気を掴むには見学させてもらうのがいいと思います。それか患者のふりして様子を見に行くとか…。今のご時世難しいかな。
転職サイトは会社の仕組み的に考えて、求職者と雇用者を結びつけてナンボなので良いことしか言いません。なのであまり信用していないです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME