看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

20代でクリニック勤務、先輩ナースは1人だけ、やっていけるでしょうか

<2021年01月25日 受信>
件名:20代でクリニック勤務、先輩ナースは1人だけ、やっていけるでしょうか
投稿者:ゼッケン

最近面接を受けて勤務することが決まったクリニックで、看護師が最近1人やめて私も含めて2人になったと言われました。クリニックでの勤務は2つ目ですが、前いたところはベテラン勢含めて10人くらいいました。私はまだ5年目を迎えたところなので、2人しかいない看護師の片方としたクリニックを回せるかとても不安です。
先輩ナースともまだ会ったことがなくて、院長先生や事務員さんは優しげですが、不安が絶えません。

何を言って欲しいの?というご意見もあると思いますが、お手柔らかにお願いします...。

スポンサード リンク

No.1
<2021年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その状況で採用されたんだからその経歴でじゅうぶん対応可ということじゃないですか?
でなければあなた以外の応募者を採用したでしょう。


No.2
<2021年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も20代のころ3年目位かな看護師2人(交代で入っていたので実際は1人)のところにいました。
内科とかではなかったので検査とかは少なく、処置も先生がほとんどしていたので診察室の中は先生に指導されながら覚えました。いつの間にか流れを覚えて、できることは先にしてとある程度任せてもらえるようになりました。
その後看護師交代で常に2人にいるところ(5~7人位パート看護師がいます)に転職しましたが、処置等多く先生がスタッフを振り回す人なので思うように動けないことも多いです。
診療科や先生によるかなと思いますが、流れさえ覚えれば何とかなるかなとおもいます。頑張ってください。


No.3
<2021年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

これだけはやってみなければ。
ゼッケンさんも不安でしょうけど、先輩ナースさんはもっと不安かも(;'∀')
お互い不安です。
クリニックで20代のナースさんと2人でやっていましたが診療に華が咲いたようで明るくなりました。
院長もやはり若いナースさんは嬉しいみたいですね。
機嫌もよかった(笑) 
診察に活気がでましたよ。
そのナースさんは大きな病院から来られた優秀な方でしたが、ひけらかしたりクリニックのやり方に従い・空き時間の掃除も積極的に動いてくれる方でしたので評判が良かったです。

以前クリニックにいらしたのであれば大体の雰囲気はおわかりになりますよね。
挑戦的な態度でなく方の力を抜いて笑顔で(*^^)


No.4
<2021年01月26日 受信>
件名:案ずるより産むが易し。。
投稿者:ヴィヴィ

クリニック経験があり、クリニックに必要な業務がこなせるのであれば、全然問題ないです!
院長や先輩の言うことはよく聞いてね!!

強いて言うならば、相性かな?
相性悪いと、いくら仕事できても、試用期間で辞めさせられますから、ご注意を~!!!

私から言える事は以上です。。


No.5
<2021年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も20代で二人体制のクリニック勤務ですが、相性合わないと最悪ですね。
主様の勤務予定のところは週休2日ですか?
私は週6日勤務なので、毎日毎日顔を合わせるのが苦でたまらない人と働いています。
自分がしっかり仕事さえこなせれば問題ないはずです。
あとは多少のことではめげない強いメンタル持つことですね。
クリニックは当たり外れが大きいですね、天国か地獄か二択な気がします。。
私は外れたと思っていますが、諦めて続けています。
頑張ってください!


No.6
<2021年02月05日 受信>
件名:私もです
投稿者:ぬぬー

似たような状況で投稿させていただきます。
私も1月から同じような状況で働き始めました。
先輩との相性はイマイチそうですがなんとか頑張るつもりです。
お互い頑張りましょうね!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME