看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

月給いくらくらいですか?

<2021年01月25日 受信>
件名:月給いくらくらいですか?
投稿者:匿名

看護師は夜勤をしなければお給料が安いと今まで一緒に働いてきた方々が何人もおりました。
でも、実際の月給って人によって違いますよね?病院だったり、クリニックだったり。夜勤をしていたり、常勤、パート、三次救急、二次救急、慢性期、回復期などさまざまな条件で皆様働いてみえると思いますが、月給で安いとの基準は手取りいくらくらいからですか?
あと、いくらくらいの手取りなら生活面で安心して働けますか?
皆様の背景も含めて(独身、既婚、正職員、パート、派遣、病院、クリニック、急性期、回復期、慢性期などなど)今後の転職などの参考にもしたく思いますので、正直に答えていただけると嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いちばん肝心なあなたの居住地域を書かなきゃどうにも比較しようがないですよ。
看護師でもそうじゃなくても地域別の平均給与額はかなり違います。


No.2
<2021年01月26日 受信>
件名:意味と意図が不明
投稿者:こんぽ

トピ主さんの給料に関する考えの根底にあるもの、って何だろう。
他の人の「夜勤をしなければ…」というのは、同じ職場であれば希望する人が限られることから、給料は上げざるをえないでしょうね。個人的には、夜勤でも患者さんが就寝していて不穏がなければ業務的には楽ですので、高給は恵まれてるかと思います。ということもあって、夜勤帯で退院サマリーや救急カートの整備とかが業務内容に含まれました。
ひょっとしてトピ主さん、ほかの人と比べて一喜一憂するタイプなのかしら。
安いと不満を持つくらいなら「これだけの業務をこなしてるのだから」と上司の評価を高める努力をするのが賢明かと。


No.3
<2021年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

過去ですが無床クリニックにて。
既婚、正社員、休み(週休2日制)年末年始お盆休みは7~10日間有り。
\24万でした。ボーナスは年間90有り。
¥19万からのスタートでした。
やはり\20万超えると安心です。准看です。


No.4
<2021年01月26日 受信>
件名:クリニックキツイです
投稿者:7年目

7年目看護師
現在クリニック勤務
総支給24万
手取り20万ボーナスなしです
年収にしたら300万いきません
これで年間休日70日です。
独身アパート暮らしなので正直貯金ができません。
奨学金もあります…。
転職してみて思うのは、やはり年間休日数とお給料は大事だったなということですかね、、


No.5
<2021年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

東京都・保育園看護師
月給34万、賞与(業務成績による) 理論年収430〜480万

給与は保育園にしては良い方だと思います。
ですが正直、私には向いてないなあと日々実感しています。
看護スキルが発揮出来ないことは承知していました。
もういい年だし、未練はないから大丈夫。だけど、あれ?
実際、こーんなにも寂しいとは思いませんでした!
看護師なのに、やってることは保育士です。なんで私がこんなことしなくちゃいけないの。常に心がざわつきます。
郷に入れば郷に従え。自分を鼓舞するのですが、すればするほど抵抗する気持ちが強くなります。
業務内容に興味・関心が持てません。モチベーション上がりません。
帰宅すると今日一日何をしてきたんだろう…虚しくなります。
せっかく私を採用してくれたのに、不平不満ばかりで申し訳ないとは思います。
働く一番の目的は生活の為なのだから、やりがいは二の次。
そう思って待遇面だけで入職してしまいました。
お給料良いんだから、そんくらい我慢しなさいよ。そんな意見もあるのですが、私にはもう限界です。
月給いくらですか?が、いつの間にか愚痴になってしまいました。
すみません。


No.6
<2021年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

横浜、訪問看護。
週4パート、アンコールなし。9時から15時。
年収380万。まあまあ良かったです。
仕事も楽しかった。
コロナ怖いので辞めましたが。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME