看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

先生が優しいと看護師は性格がキツい?(クリニック)

<2021年01月24日 受信>
件名:先生が優しいと看護師は性格がキツい?(クリニック)
投稿者:石鹸大好き

経験談として、クリニックでは先生が優しいと看護師はキツい人が多いというのを耳にします。本当でしょうか?もちろん場所によりけりだというのが大きいとは思いますが...。

ご自身の経験や意見をお聞かせくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2021年01月24日 受信>
件名:どっちもどっち。。
投稿者:ヴィヴィ

そうですね。その傾向ありますね。。
私が働いたクリニックや、かかりつけのクリニックは、、

先生は良いのだけど、看護師は、、、
看護師は良いのだけど、先生は、、、


No.2
<2021年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今のところは先生が鷹揚で話しやすく、看護師はしっかり者のベテランももマイペースな若手もいますがきつい人はいません。
前のところも先生はうるさくない人で、看護師はみんな明るく和気藹々でした。

バイトしたことのある某クリニックでは、先生は患者には愛想いいけどスタッフには怒鳴りちらして物を投げたりする人。穏やかな先輩がフォロー役で、若手2人の片方は話しにくくはないけどちょっと浮世離れした個性的な人。もう一人は自信過剰気味なハリキリタイプで、相手を格下認定すると正面切って嫌味ずばずば言う人でした。


No.3
<2021年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前のクリニックの経験として言うと、それはなかったかな。
最初のクリニックは思いやりのある院長でスタッフも友達みたいにしてましたし、歴代のスタッフも顔見せに来るようなほんわかな所でした。
次のクリニックはまあお世辞にも言えないような院長で私達もピリピリしてましたね。
私は主さまの言われてる内容は聞いた事がないですねーー(・.・;)


No.4
<2021年01月25日 受信>
件名:下世話ですか?
投稿者:にこぷん

訊くのは勝手かと思いますが、些か噂に流され「誰彼が言ってた」と喧伝するのは楽しいですか?先生(医師)も看護師もキツいという話より、ココロに残りやすいから、そう感じるだけだと思います。もっとも、両者ともキツいと患者が来なくなって淘汰されるでしょうから、うまくバランスを考えて採用されているのかと。ちなみに、わたしが勤務しているクリニックは院長が患者や家族の話を聞かないので、その分を看護師が時間をかけています。就活の参考にしたいのかもしれませんが、あとから採用された人によって人間関係が変わることもありますし。さすがに笑えないネタですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME