看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

精神科クリニックを辞めたいけど怖いです

<2021年01月16日 受信>
件名:精神科クリニックを辞めたいけど怖いです
投稿者:匿名

精神科クリニックで働き始めて1ヶ月の看護師です。

求人情報では看護師二人体制のはずでしたが、入職したところ看護師一人体制でした。一年半で看護師は5人変わっていました。慣れないながらも必死で受付、会計や事務作業、電話対応、看護業務を行っております。初めは優しかった院長ですが患者さんの来院数がとても多いため最近は忙しさからか、電話や保険、書類関係で分からないことを質問するとあからさまに溜息をつかれて嫌な顔をされたり、初めて聞いたことを「だから!○○ですって!」「あーもういいです!」と言い返されだんだん関わるのが怖くなり震えてしまいます。先日は自分が気づかなかった書類関係の間違いをした際(自分でミスと知らなかった)後から厳しく怒られました。

私が勉強不足なため迷惑をかけてしまっていること、精神的に未熟なことは大変申し訳ないのですが、そのような状態で関わるのが怖くなり、休憩時間や仕事後病院をでた瞬間涙が止まらなくなり、隠れたい消えたいと思ったり、生きているのがとても辛い状態です。

退職する際は1ヶ月前に報告するように記載されているのですが、このままもう少し続けるべきか来月で退職するか悩んでいます。ご意見いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2021年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

即、退職したほうが良いです。
精神科は関係ないです。
院長の性格です。
最悪ですね。
うちの藪外科医と同じです。


No.2
<2021年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞め方は色々ありますが、とりあえず、もう、お休みの連絡してください。
そして、心療内科の予約を取ってください。
あなたは全然ダメじゃないし、頑張ってる。
でも、環境が良くない。
とにかく、休んで。代理の人に連絡してもらうでもいい、無断欠勤は避けて。


No.3
<2021年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お給料日に支払い確認してから翌日に退職届を置いて帰ります。
理由を聞かれたら「ご自身の胸に手を置いてください」と言う。

我慢弱い私ならカルテ投げつけて辞めるなぁ…。


No.4
<2021年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 私が働いていたクリニックかな?と思いました。
 速やかにやめたほうがいいです。
 精神的なダメージはそこを辞めて
 もすぐに改善しなかったので。
 もっと早くやめていればと後悔したほどです。


No.5
<2021年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職代行って、手もありますよ
三万円かかるけど、直接やり取りしなくてすむから楽です(笑) 私、ラインから退職代行で辞めました
良かったらご参考にどうぞ

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME