看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

非力

<2021年01月13日 受信>
件名:非力
投稿者:ママゾン

准看護師から看護師になり給料も下がりながらも病棟勤務してます。
転職し、やり方が違う中リーダー業務もこなしながら溶け込むことができました。
しかし、検温もルーチンで4検全員計るなど???な感じです。
リーダーは37名を一人で記録しなければならず、フリーは点滴やら内服係。
夕方に入院がきたり外来に病棟看護師が降りたりと???です。
施設用のPC管理なのでIN/outも記録から情報を取らなければならず非常に手こずってます。
歳なのか…覚えるのができなくなりいきなりDrに聞かれるとこれくらい?と返事をしてしまい、嘘を言わないように!と失態
37名のラボデーターなど紙に書く暇もなく…
看護師向いてないのでしょうか???
老健の方がいいのでしょうか??

スポンサード リンク

No.1
<2021年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病棟か老健かじゃなくて、そちらの病棟の方式が特殊だと思います。
ある病院の精神科慢性期病棟は時間に余裕のあるリーダーが詰所カウンターで患者対応しながらほぼ全患者の記録を入れていましたが、ふつうの病棟だとそういうのは珍しいと思います。機械的なバイタル4検もハテナです。IN/OUTは書いてある内容がよく分かりませんが、電カルのフローシートで一目瞭然になってなくて看護記録の文章の中からいちいち拾わなきゃいけないということですかね?
まあ電子カルテ完備でもっと違うやり方の病棟なんか探せばいくらでもありますから、今の環境だけで看護師向いてないとか病棟はダメだとか決めつけなくてもと思います。
夕方に入院がきたり外来に病棟看護師が降りたりはわりとあることだと思いますけど。


No.2
<2021年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何歳とかどこで働くとか関係なく、急に聞かれて分からなければ「確認しますね」と言ってデータをちゃんと参照しましょう。
データ探すのに何分もかかりませんよね。
ドクターだって全てのデータを暗記していろなんて無茶な要求はしていないはずです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME