看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

なにかと意地悪するデイのかん

<2021年01月13日 受信>
件名:なにかと意地悪するデイのかん
投稿者:さな

いつもこのサイトにはお世話になっております。
私事のくだらない悩みなのですが‥。いじめにあっています。
紹介予定派遣で入職したものの、
1日80名のご利用者様のお顔とお名前が
覚えられず、看護というより介護というより
業務上はお掃除がメインです。

本題に戻りますが、わたくしより少し前にパートで
勤務している看護師が、なにかと嫌味をいってきます。
なにをしても嫌味です。
上から目線で、准看は正看にはかなわないからね
だとか
ろくにパソコン操作も教えてくれません。

なにか分からない事をおききすると
何回もいわなければいけない?1回でいえばいい人?
とつんけんした態度をとられ
とても仕事がしにくい状態です。

介護の方とは仲良く笑顔なのに
わたくしには
つんけんし、不思議な人って呼ばれない?
やら‥。
言われたことありません。
変なのでしょうか?と悩みました。
ある程度、フレンドリーな感じなら
気にしないでいますが
その他も揚げ足ばかりとられます。

あの人みたいになって!見習ってと介護主任は
いつもいってこられ、いつもふたりで勤務をつけます。

ディはアルバイトで何回か他で勤務したり
してますが、看護師さん優しい方ばかりでした。

明日もずっとふたりっきりで息が詰まりそうです。
派遣先にはいったところでなにもしてくれないですし
鬱みたいな症状が出だし、相談できる方もいません。

やめた方がいいか凄く悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2021年01月14日 受信>
件名:意地悪い人は、どこにでもいます!常勤、派遣問わず!!
投稿者:ヴィヴィ

業務を覚える事も大変なのに、人間関係とは...。
どこにでも、1、2人は意地悪な人がいるものです。
とくに、就職したばかりの人は格好のターゲットです!

派遣の場合、職場が合わないのでしたら、派遣先に相談する事も出来るのではないですか?
それに、働くとしても、任期が決まっているようですし...。
派遣で働いた事がないのでよくわからないのですが、そういう事、聞いた事があります。

ちなみに、私と短期間、一緒に働いた派遣看護師は派遣されてすぐの頃、「私(常勤)が気に入らない!」と管理者に怒鳴りこんでいました。

あなたは、文面から、なんだか優しそう....
曲がり間違っても管理者に怒鳴りこむようなタイプではないですよね...⁉️

私はケンカ早い派遣看護師と取っ組み合いのケンカしたくなかったから、早々に退職しましたけど。。
この派遣は、短期限定なのになんでしょね!
この威張り様は....。
今も働いているのであれば、管理者もタジタジ。女王様気取りで仕事してるのでしょうね~
きっと....。

あ!話、それましたが...。


No.2
<2021年01月14日 受信>
件名:辛いですね
投稿者:まい

せっかくデイに勤務し、やる気も見せて頑張っているのに、
既存の看護師によるパワハラまがいの行為で、体調にも変化が見られているのですね。とても苦しい状況だと察します。
看護師はその方だけなのでしょうか。他にも聞ける人がいないと
このまま時間だけが過ぎて、さなさんは取り残されてしまいますね。
対策は、管理者に受けた行為の全てをお話しし、改善を求めるか、
派遣の期間内に契約終了するかだと思います。
私は、人間関係は何よりも重視するので潔く去るでしょう。
身体を壊さないようになさってくださいね。


No.3
<2021年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何だかお疲れのようですね。大丈夫ですか?
文章が漢字だったり、平仮名だったり、丁寧な言葉で表現したり。
そこの職場で働いてどれくらいになりますか?
80人の利用者さんの顔を名前なんて1ヶ月2ヶ月3か月では覚えられないと思います。
毎日来ないでしょうし。
理不尽ないじめを受けてる感じです。我慢しないで辞めた方が良いですよ。
頑張り過ぎないでください。心病んだとしてもそこの職場が責任とってくれるわけでもないし。
私なら即辞めます。嫌味言って!


No.4
<2021年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めちゃえ辞めちゃえ‼︎

そこはそんな人種がいるから紹介派遣という形でしか人を採用できないのよ!
仕事を教えもしないで怒鳴るのはダメな奴がする事!
やめてほしいそうなので辞めますねって笑顔で辞めちゃえ!

私は紹介会社通じて就職した病院がまさにそんな准看護師とヘルパーばっかりだったので就職したその月のお給料日前日に密かにロッカー整理。お給料日当日は仮病でズル休みして銀行口座確認してそのまま電話で「虐めがひどくて2度と行けません!この電話を持って退職します‼︎書類は着払いで郵送してください!」と直接一番偉い人に電話しました。(確信犯)
辞めるのアリ!全然あり。

ちなみに試用期間なので履歴書には書きません。


No.5
<2021年01月17日 受信>
件名:皆様、アドバイスありがとうごさいました。
投稿者:さな

皆様のお優しい文章に涙が出ました。
もう満期終了とか
綺麗に去るとか今は考えられません。

人が定着しないのは有名なところだと
もうひとりのナースが言われてました。

派遣先もわたしはお金なんだと思いました。

案の定、体調がかなり悪くなり1日欠勤しました。
介護主任が電口で、怒ったような口調でしたね。

自分の弱さを認め、辞める方針でいきます。

ご回答ほんとうにありがとうございました。


No.6
<2021年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

変なところはすぐ辞めよう!働きやすいところはきっとある!
私もパワハラで1ヶ月ちょっとで辞めます!
次は、もっといい職場、さがしましょ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME