看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

長文失礼します!転職について悩んでます、意見お願いします😭

<2021年01月04日 受信>
件名:長文失礼します!転職について悩んでます、意見お願いします😭
投稿者:なな

看護師六年目で今まで循環器、外科病棟で働かせて頂きました。
この度2年ほどお付き合いしてる方と、結婚を前提に同棲を
初め今までの職場が通勤困難なため退職、現在新しい病院で
派遣として働かせて頂いてます。(正社員を検討していましたが
、コロナの影響もあり正社募集が少なく派遣の選択をしました。)

現在働いて1ヶ月経過しているのですが、慣れない環境や残業自体も多く、帰宅後もご飯を作ったりでヘトヘトになってます。同棲相手も
手伝ってくれるのですが、休日も家の掃除などに追われてプライベートな時間が取りにくい状況です。
看護師としての業務は楽しみや達成感を感じることもあります。
ただ、それ以上に年々命に携わる業務に対し責任感やプレッシャー
が大きく感じている状況です。
逃げになるのかなと考えるのですが、やはり一度きりの人生だし、
仕事とプライベートを取るならプライベートを充実させたいと
思い次回の派遣契約更新せず、再度転職を考えてます。

次の就職先として、土日休み、夜勤がない、残業が少ない職場を検討中で、健診センター、クリニック勤務を視野にいれてます。
また治験に関しても以前から興味があります。

同じ状況下で転職を考えてる方、また実際に勤務されている方の
意見を伺いたいです。自分自身考えが甘いのかもしれませんが、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2021年01月05日 受信>
件名:優先順位
投稿者:匿名

 いいですね。優先順位が彼なら家族を優先すればよいと思います。
自分の気持ち決まってるようですね。
 自分が倒れたら意味がない。
自分の力量もあると思います。
 


No.2
<2021年01月06日 受信>
件名:経験上
投稿者:匿名

ご友人たちはどうされていますか。ご相談してみましたか。親御さんの協力状況はいかがでしょうか。
結婚妊娠出産介護は女性にとっては人生の大変大きな人生のターニングポイントになります。
サポーターがいなければ特に子育ては難しく自身のスキルアップややりたいことよりも家から近い保育室のあるところでパートにすることで両立をしていく人は多いです。それでも時間延長を強いられることに苦痛になれば他職のパートでしのぐ人もいるくらいです。本意でない施設や施設附属のデイにする人もいます。クリニックはそれこそこれからプライベートを構築していくには人員的に不適です。
パートも時短でないと疲れます。家の家事炊事だってそれ相当の労働だからです。昔はホコリで死なないからおろそかにして自分時間に余裕を持たせたほうがいい、などという風潮がありましたが近年はカビが含まれるチリやダニもアレルギーや呼吸器ダメージになるということでソコソコこなさないといけないとなってきています。


No.3
<2021年01月07日 受信>
件名:NO1.さん
投稿者:ななです

返信ありがとうございます😊凄くその意見を聞いてほっとしました!転職について前向きに考えていけたらなと思います!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME