看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

キャリア(2年目です。上司からメンバーシップの振り返りをしてもらったのですが、新人の頃と変わってないと言われました。)

<2021年01月01日 受信>
件名:キャリア(2年目です。上司からメンバーシップの振り返りをしてもらったのですが、新人の頃と変わってないと言われました。)
投稿者:ひかるん

2年目です。上司からメンバーシップの振り返りをしてもらったのですが、新人の頃と変わってないと言われました。リーダーシャドーイングも計画として入れたけどやりたくなければやらなくて良い、責任感も見られない、受け持ち患者に関してもできてないと、何もかも失った気持ちです。どのようにしていけばいいのか分からなくなってしまいました。仕事するのも憂鬱です。

スポンサード リンク

No.1
<2021年01月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「責任感が見られない」「受け持ち患者に関してできていない」とは具体的にどのような場面でどう行動し何ができていなかったのですか?
そこをきちんと書いていただかないと助言のしようがありません。掲示板を見る人はあなたのことを見たこともないのですから。
分からないのなら上司や先輩に聞きましょう。こういうことを指摘されたのですが、私の業務のやり方でたとえばどんなことが気になりますか、その場面ではどうしたらよかったでしょうかなどとと尋ね、まず自分の業務上の課題をもっと具体的に把握すること。
それから一つ一つに対していつどこで何をどうするという行動レベルの改善策を考え実施してください。
もっと注意するとか頑張るとかの精神論で終えずに小さなことでも具体的な行動にすることが大事です。


No.2
<2021年01月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひかるんさん自身はどう振り返りますか?
何か、言われたことに心当たりはあるでしょうか。それとも、真面目に頑張っていたのに上司に伝わっていないのでしょうか。ご自身はどんな風にこの2年を取り組まれましたか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME