看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

協調性、報連相が足りないと言われました。

<2020年12月27日 受信>
件名:協調性、報連相が足りないと言われました。
投稿者:タコス

就職してもうすぐ3年目になります。
ですが未だに自分本意で動くことがある、報連相が出来ていない。
これでは夜勤も任せられないと施設の看護部長との面談ではっきり言われました。
所属する棟の予定や一日の流れを確認する、診察予定患者の把握や援助や観察部位の確認、他の看護師の予定や動きの確認・予測し手伝える援助がないかを聞いてみるなど、周囲に合わせるよう自分なりに努力しているのですが一向に改善していません。
異常があれば先輩や上司にも報告・相談していますがまだ出来ていないとのことで、正直もうどこを改善すれば良いのかわからず苦しいです。

もっとこうしたほうが良いと助言がある方はどんなことでも構いません。
改善点を教えてください。お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2020年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

部長レベルに言われるってことは直属の上司から報告がいってます。
あなたの仕事ぶりを横で見ていない上司は他のスタッフからの報告をあれこれ聞いて判断してます。
つまり一緒に働いてるスタッフがあなたへの不満を感じて上に報告している(または愚痴っている)ので、あなたのことを知らない第三者よりも同僚に直接相談するのが一番だと思います。
こういう場面ではこれを優先してこう動いてほしいなど現場レベルの具体的な助言ができるのは同僚だけですよ。


No.2
<2021年01月05日 受信>
件名:助言ありがとうございます!
投稿者:タコス

あのあと同僚の看護師や介護士に相談していくと「この時はこうした方が良い・ひと声かけて確認してほしい」「記録ではこうした方が良い」とアドバイスを頂くことが出来ました。
また、自分の手順より注意した側が間違ってた場合もあったようで、自分の手順が間違ってなかったことに少しだけ自信をもつことがてきました。

一歩ずつですが、地道に悪い部分を改善していこうと思います。助言本当のありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME