看護師お悩み相談室

相談を新規投稿する

看護師長からの、しかと・無視・嫌がらせが10年以上続いている。 師長に罰を与えたい‼️

<2020年12月24日 受信>
件名:看護師長からの、しかと・無視・嫌がらせが10年以上続いている。 師長に罰を与えたい‼️
投稿者:マンボウ

定年近い師長ですが、皆には、私は、何事もなく定年迎えるから…何て言いふらしていますが、今まで何十人(数えきれない人数)の派遣看護師や非常勤看護師をしかと・無視して精神まで病んでしまった看護師を私は見てきました。
私も精一杯フォローはしてきましたが、
休日出勤まではフォローしきれず、
泣きながら休日二人だけの日勤(8時間)が、苦痛でたまらないと辞めていくのを見送ってきました❗
そんな師長をこのまま定年させるのは、許せません。少しでも今までしてきた罰を与えたいのですが、方法を教えて下さい


No.1
<2020年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ここなつ

人を呪わば穴二つ。
関係のない第三者まで巻き込んで仕返しの算段、企みですか?
然るべき上層部か労基署に相談すればいいと思います。


No.2
<2020年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

労基が一番内外共にインパクトがあるんですが記録残していなくないですか。記憶だけですよね。
それにハラスメントを受けた本人でないと訴えてもどの程度の罰になるのか、しかも主様以外退職されているようですし。
師長より上の部長や医院長にはすでに働きかけたけどダメだった、ということですよね。
そしたら私は神頼み。世の中には幸せを願う神ばかりではなくて恨みを願う神もいます。
一番は心のデスノートに記してしまいます。不思議と結構効果があるんです。ステルことはないですけど消えていきます。私の場合は自己犠牲をするから余計に効果があるようです。


No.3
<2020年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あまりいい案が思い浮かびませんが…
患者のふりして匿名であそこの師長は対応が悪い!と投書するとか?
師長より上の立場、つまり看護部長などに直談判に行くのもひとつかもしれませんが、師長と部長が仲良しだったら返り討ちにあうので見極めが必要かと思います。それに、主さん1人の訴えだとあまり深刻にはとらえて貰えないかもしれません。
同じ部署の看護師みんなが結託してアクションを起こせばダメージを与えられるかもしれませんが、事を荒立てたくないという人もいるでしょうね。
一矢報いるのは難しいかもしれませんよ。定年間近ならなおさらあと少しだから我慢してくれと言いくるめられるかもしれません。


No.4
<2020年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院長に、いじめの証拠を見せるしかないと思います。
辞めていった当事者が、訴えることが一番だと思います。
経験がありますが、言葉だけでは上は動きませんし、罰は与えられません。
法的な罰を与える場合でも、証拠・時間・お金が掛かります。


No.5
<2020年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕返し 考えると結構楽しいですね。
今考えて自分の顔がニヤついているんだろうと思います
でもたとえ やり返ても 未来の自分が許さない
未来の自分の裁きを受けるだけなので想像するだけにします。無視嫌がらせに負けないで笑顔行こう!


相談を新規投稿する

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME