看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

コロナ禍での看護協会の存在とは

<2020年12月24日 受信>
件名:コロナ禍での看護協会の存在とは
投稿者:匿名

コロナ禍での看護協会はどのように動いているかご存知でしょうか?
何か働きかけとか、日本医師会のような強い発言や権力とかありましたか?
看護師にとって看護協会はどのような存在でしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2020年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護協会のホームページに書いてあるとおりですけど。
協会に入会していれば新聞も届きますよね。
まずは、それから。


No.2
<2020年12月26日 受信>
件名:とくに・・・
投稿者:匿名

 年会費支払わないといけない。
研修参加しないといけない。
労働環境がわるくて、相談しても、こう言ってください。ってアドバイス。
言えないから、環境変わらないから伝えても役にはたたない。
その職場は辞めた。
離職率とか、労働環境を本気で変えようとは思っていないところ。
でも、強要されて看護協会支払っているのでは?


No.3
<2020年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

看護協会も会見はしていました。他の医師会や大臣などの会見よりはあまり取り上げられてはいませんが。看護協会のナースセンターに求職登録しているのですが、看護師に復帰してほしいというようなメールはきましたね。ただ、多分お給料や手当などは、今まで通りだと思うので、今復帰はないなと思います。
看護師にとって看護協会とは?ですが、私個人的な考えですが、少し敷居が高くて親身なようであまり親身ではないような気がします。


No.4
<2020年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

問答無用に入会させられて、会費と同額の強制寄付金を10年間かな…支払わされたな。
研修は、「こんなに割引きしてやってるよ」的な表記してあるけど、それなりの金額支払わされて、せっかくの休日を研修で割き、自宅でレポート作成する。
睡眠削ってレポート作成しても、ダメ出しくらって書き直し数回。
直している間に、結局元の文章じゃんみたいな…まぁいいや。
コロナ禍でもリモート研修で稼いでますね。
守って欲しいけど、違う。
何だろう、偉い人達の天下り先。
じじばば高齢者の仲良しクラブかな。
末端のことなんて考えていない。
でも、末端が、この人たちの高額な給料を支えているんだよね。


No.5
<2020年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も常勤で働いてた時は強制的に入会させられました。
研修受けられるから~ってのが毎回言われることですね。学会も行きたいのが地方なら交通費もホテル代もかかります。病院が出してくれたりもありますが、自分の有給とかで行ったり。結局ためになったのかならなかったのか?ってのが多かったな~。
何か高いお金を毎年取っておいてなら研修無料にするとか。
何か無理矢理勧誘する宗教みたいな感じでした。
今臨床で働く看護師守られてるのか?
会見見たけどいまいち危機感に欠けてるような印象。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME