看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師への偏見・差別どう思いますか?

<2020年12月14日 受信>
件名:看護師への偏見・差別どう思いますか?
投稿者:匿名

今、コロナ感染が急増する中、コロナ受け入れ病院で勤務されている看護師の皆様、お疲れ様です。
一般の人には、看護師というだけで避けられたり、偏見の目で見られたりして、さぞ辛い思いをされていると思います。
私も友人や知人の看護師が多く勤務しているのでとても心配です。
私は、コロナ受け入れ病院では勤務していませんが、看護師というだけで、私を知っている人に避けられているので、嫌な思いをしています。

コロナ感染予防の為、ソーシャルディスタンスは勿論ですが、看護師への偏見・差別はどう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年12月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師って、一部の人たちだけなんだろうけど、他職種に対する偏見をもってる人もいますよね。それと同じでは?日ごろから謙虚なら偏見・差別でみられることもないですから。少なくとも私のまわりには、そのような方はいませんね。


No.2
<2020年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

姉は完全にコロナが落ち着くまで私には合わないとの事。変な姉なので気にしてませんが、身内でも偏見あります。

先日は風邪でコロナが心配と連絡もなく申告もなく受診に来た高齢女性が「保育園でパートをしている。看護師の子供を預かっているのでコロナをうつされた気がする」と堂々と診察室で言い放ちました。

心の奥底からムカムカしました。
普段は穏やかな先生も相当きたらしく「そんなにコロナが心配なら仕事を辞めて引きこもってください。この病院にもたくさんコロナ患者が来ますから感染しますよ」と脅してました。

コロナを受け入れている病院は事務員含めて相当気をつけていると思います。クラークさんはこの1年間帰省してなくて先日年末も帰らないと泣いてました。

まぁ、差別する人はいつだって差別しますからね。
縁切りの良いタイミングだと思ってます。


No.3
<2020年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんは何者はと思いました。
看護師なんですね。
私は、そのような思いをしたことはありません。
避けられる前に避けているから感じないのかも知れません。
皆さま同様に、私は実家に行きませんが、来ないで欲しい義姉一家は正月に来ます。
まだ勤務表が出ませんが、私は正月も働きたいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME