看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニックでのコロナ対策がずさん

<2020年12月13日 受信>
件名:クリニックでのコロナ対策がずさん
投稿者:たいこ

私のクリニックではコロナ対策がずさんでクレームが来ております。
手指消毒と椅子の間隔はあけているけど、待合室は立っている人で混雑。職員は看護師だけでなく無資格の検査員が殆どのため検査中も手袋したりしなかったり。医師も用意してあるのに患者様を触った手を消毒しない。来院時の検温をしてない。患者さんが触ったものや座った場所の消毒も私しかしていない‥。
比較的混雑するクリニックなのですが、建物が狭く待合室や椅子が足りていない状況です。待ち時間も長く寒い中流石に外で待機して頂くわけにはいかず、予約制もありません。
患者さんからも密になってて行きたくないとの声が多数あり困っております。上司に現状を伝えコロナ対策が不十分だと意見しても取り合ってもらえません。この一年何も変わりませんでした。幸いにも患者さんやスタッフからコロナは出ておりません。しかしいつ感染してもおかしくない現状、このままではいけないと思います。
今できる対策が何かありましたら助言を頂きたいです。よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2020年12月13日 受信>
件名:患者から見ての感染対策
投稿者:ヴィヴィ

私のかかりつけのクリニックでは、密にならないように待合室の椅子の間隔を空ける。椅子に座れない人は車の中で待機していました。
職員は待合室の席が空き次第、消毒してました。
患者が使用したものは、その都度、消毒してました。

来院時の検温、アルコール消毒は勿論です。

感染対策は、見たところ、バッチリでした。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME