看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今年プリセプターを任され日々奮闘しています。しかし…

<2020年11月29日 受信>
件名:今年プリセプターを任され日々奮闘しています。しかし…
投稿者:えみゅう

外科・泌尿器・消化器科に勤務する4年目の看護師です。
今年プリセプターを任され日々奮闘しています。しかし、新人指導について病棟責任者に相談しても取り合ってくれず、コロナ病棟が設置されそこに人員を取られてしまい、主任もコロナ病棟の方がやりがいを感じているようで、そこにお気に入りの人材を連れていき、新人の成長に興味無いと言われてしまいました。その為新人指導できる人がいません。当初は一緒に頑張ろう。新人の成長とプリセプターの成長両方楽しみにしてると言われその言葉を糧に頑張ってきたのに、正直どうしていいのか分かりません。確かに日々コロナ患者が増え大変な事も理解しています。けれど、病棟として大切な事は新人看護師を育てあげることではないでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2020年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すでに他サイトの投稿のほうでも似たようなお返事貰われていたと思いますが…
けっきょくは今の状況、今与えられた環境の中であるもの・使えるものを工夫しながら一人一人がどれだけのことをやっていくかです。
病院、病棟の最大任務は患者の治療です。
責任者の負担も大幅に増大している中、プリも新人もそれぞれに覚悟は持たないといけません。
周囲の先輩とも相談しながらやっていきましょう。
乗り越えた先に成長があります。


No.2
<2020年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

師長も主任も当てにならないなんて辛いですね。というか、人材育成に興味のない主任とか、主任辞めたらいいレベルだと思いますね。新人さんが気の毒です。
上司がダメなら先輩はどうですか?相談できそうな先輩はいませんか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME