看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今後の方向性

<2020年11月28日 受信>
件名:今後の方向性
投稿者:悩めるN

アラサーで既婚者です。
これまで4回の転職経験があり経験年数としては9年程度です。
いずれも急性期病院でプリセプター、リーダー業務、チームリーダー、委員会活動、新人教育なども経験させて頂きました。
夫は、看護師じゃなくても何かの仕事をして社会との繋がりを作って欲しいと話します。子供は作る気はないです。
腰を据えて長く勤めたいと考え、近くの急性期病院を受けましたが結果は不合格。
今後の方向性に悩んでいます。自分の経歴じゃもう急性期病院に籍を置くのは難しいのかな、、と思っています。
病院にこだわらずに訪問看護や透析などに飛び込んでみる事も考えています。
みなさんの意見、アドバイスなどお待ちしています。

スポンサード リンク

No.1
<2020年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今はコロナ禍です。経営側としては独身のナースなら濃厚接触者がいないからそのほうがまだいい、または経営自体がおぼつかない状況であるなど病院側の事情が考えられます。
またこれは私の印象ですが9年で4か所は転職が多くジプシーナースに一時期だけ居座られてかき回されることによるスタッフのモチベーションや影響力が計り知れないのでお招き出来かねる次第です。
じゃあ訪看、じゃあ透析、いくらライセンス強しでそれもそれでいいのですが、なんだか何でもいいような無謀なチャレンジだとまた「こんなはずじゃなかった」っていって辛抱できずに自分都合で転職を繰り返すのではないでしょうか。信用ならない人に成り下がることでしょう。
長短の情報収集をしてよくお考えになられて志望動機もきちんともって就活しましょう。


No.2
<2020年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

申し訳ないですが、文面から何をアドバイス受けたいのかが・・・

なぜ急性期も無理と思われているのかも。悩めるNさんの年齢や経験年数でしたら、まだまだチャレンジできると思いますけど。
人それぞれ考え方や価値観が違うのは当然ですが、健康的な人生を送るためにも働く事は大事です。人は生きている限り誰かに助けられています。パートナーのためにも、社会の誰かのためにも、社会に貢献できるようにお互い頑張れたらいいですね。


No.3
<2020年11月29日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:悩めるN

みなさんのご意見ありがとうございました。

私の経歴や世の中の流れを見たら、病院側が敬遠するのは当然だと思います。冷静に考えたらわかる事なのに、、現実逃避したかったんだと思います。
転職も多くこの仕事に続けていく事は難しいと痛感しました。
スパッと諦めて家庭を大切にしながら、細々と生きていきたいと思います。


No.4
<2020年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職回数だけでなく、そのうちの一箇所でどれだけ長く働いていたかにもよりますよね。9年のうちを、単純計算で2年ぐらいで転々としていたのならちょっと印象悪いですが。少なくとも3年〜5年勤めていた経歴が一箇所でもあれば、一通りのことはできる人なんだろうなって思えます。
急性期病院も、何箇所か受けてみたらどうですか。透析や訪看は結構利用者さんとの人間関係が上手く作れないと大変です。ハマる人はハマりますが。


No.5
<2020年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

短期間での転職歴をうまく面接で言い訳ができていないんだと思いますよ。いい印象は絶対持たれませんからね。
私も物凄い数の転職しておりますが、最初のところで10年、間あれやからやで10箇所あるけど次がまた8年と続いたので、それを売りにしてます。

例えば派遣ナースで短期間集中で働いたらどうですか⁇
転職歴になりませんしいいですよ。


No.6
<2020年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も主様には派遣ナースを提案しようかと思いましたが、派遣ナースももしコロナに罹患してしてしまった場合やコロナでなくても出勤できなくなった事態になった場合、そのペナルティが結構大きいんです。なのでお勧めするのをやめました。期間ナースのお子様がインフルになってしまって、月収入よりも違約金がめっちゃ高かったって聞きました。以後の派遣先も削られてしかも限定された、と。
もともと派遣ナースは短期間だけ働きたいとか、人間関係が築きにくい人や、小遣い稼ぎや、時間きっちり切り上げたい人などなどにはいい制度ではあります。でも不特定多数とのかかわりやジプシーであることには変わりなくディスポナースのイメージもあるのに一定のスキルや能力も求められますし。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME