看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職を迷ってます

<2020年11月25日 受信>
件名:退職を迷ってます
投稿者:まこゆちゃん

看護師25年、神経内科病棟にいますが神経内科があわず退職を申し出ました。意外と引き止められずあっさり引き受けられました。
本当は病棟移動させていただきこのまま勤務したいのですが、移動は無理だと言われ。40半ばで転職にも勇気がいります。かといって今の病棟で働くことも精神的苦痛です。今の病院は10年います。
自分でもどうしたらいいのかわかりません。
アドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2020年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職申し出て受理されたんならいまさら悩むより新天地の情報収集して就職活動にはげみましょう。
私も40半ばで10年近く経験してきた分野とは全く違う環境に身を投じました。最初の数ヶ月こそ慣れない疲労や戸惑いもありましたが、いまは忙しくても新しいことを経験し深めるのが楽しいです。


No.2
<2020年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

10年目、ナースとしても25年という申し分のないキャリアで、そろそろ昇格を考えないといけない時期なのに空いているポストが無ければ異動よりも退職していただいたほうが、しかも運営側としては昇給していくスタッフより安月給で従順なスタッフのほうが使い心地がいいのです。管理職としてはいいタイミングで主様からの退職希望なのだと思われます。
主様の精神的苦痛は症例によるものですか、スタッフの人間関係ですか。
施設だと40代入職は50代入職よりも優位です。施設も30~40代が主流になってきているからです。50代だとデイサービスか交通不便な施設になろうかと。安月給覚悟で施設、または亜急性期リハ病院への転職になろうかと。今後の動きを考えずに退職を管理職に進言してしまわれた主様は少し思慮が足りなかったか、相談相手がいなさ過ぎていたのか、よく考えてから退職するのを辞めた、というのかお考え下さいね。
今後年齢的に更年期障害が心配です。ご無理のないように。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME