看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

みなさん頑張ってらっしゃる。

<2020年11月11日 受信>
件名:みなさん頑張ってらっしゃる。
投稿者:ばあば

こんにちは
私、50代後半の整形外科に勤務してます。
前医院が病棟閉鎖で辞めて現医院に1年前にはいりました。ここが最後の所と決めて。
しかし初めてこんな院長に出会いました。まだ60代前半なんですが医療も考え方も昭和で止まっている?
レントゲンは技師がおらずNs、自分が気に入るまで患者お構いなしに何枚も撮り、診察も早口で独りよがり高齢者に聴こえてないことを良いことにボケてるからと、切り捨てる。患者さんから何回も説明が解らない先生が押さえてから痛みがあるとクレームが来てもお構い無し。
勤務体制を変えて欲しいと皆で話すとうちは40年これでやってるから、気に入らないのだったら辞めて構わないとキレる。いくつで開業したの?と疑問視
清潔不潔も曖昧だし、すぐ縫合したがる。
毎日先生に疲れまくって勤務終了。
辞めたいと思っても定年間近だしと(泣)

スポンサード リンク

No.1
<2020年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの病棟は50代後半の中途採用の方も普通にいますよ。
こまごましたことは若い人より覚えが遅かったり抜けたりすることもあるけれど、それをカバーして余りあるのが豊富な経験知識と人柄で、皆に慕われてます。
いまどき60歳定年の職場ばかりじゃないし、もう一花咲かせることもできると思いますけどね。


No.2
<2020年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50代後半であればデイサービスや特養ならまだなんとか就労できようかと。医療現場はもう引き際です。老健は慢性型になってきて30~40代ナースが主流。
50代は従順でないとどこも難しいです。管理職でないと自分意見は通りません。
あきらめましょう。
どこにいっても長短があります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME