看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事も人間関係も全てがダメ

<2020年11月05日 受信>
件名:仕事も人間関係も全てがダメ
投稿者:ピノ

新卒でICUで働き始めて7ヶ月経過しました。
が、あまりの仕事の出来なさにもう心が折れまくってます。

未だに二人受け持ちが定時に終わらず、記録が抜けたり定時で行う処置が遅れたりとペアになる先輩に日々迷惑をかけています。

自分なりに1日のスケジュールを紙に書いてみたり、時間を都度確認するよう気をつけていても、処置が重なったりと焦るとミス連発…。大きなインシデントもすでに二つ起こしています。

同期は仕事も丁寧なのにしっかり定時に終わらせられるし、何より先輩にとても可愛がられています。
人見知りの私は上手く話すことができず、ミスを怒られることばかりで楽しく話せるのはほんの一部の先輩のみ...その先輩方も浮いてる私を気にかけてくれてるだけなんじゃないかと最近では不安で話しかけるのを申し訳なく思ってしまいます。
やっぱり看護師に向いてないのでしょうか。それとも慢性期にいけば少しは看護師としてまだ働ける希望があるでしょうか。
毎日泣いて泣いて辛くてどうしようもありません。

スポンサード リンク

No.1
<2020年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ピノさんの同期みたいに最初から上手く行く人って意外と2年目くらいから大ポカやらかす可能性大です。慣れてきたら仕事の出来は人間性だと思っています。今は監視の目があるからみんな丁寧にやりますよ。私も色んなところに勤めましたが、新卒の時にできない、と悩んでいた子は2年目でかなり成長する子多かったです。空いてる時間にこんな真面目な掲示板に相談するくらいなのですから、貴方は真面目で一生懸命仕事されてると思います。
新卒でいきなりICUは今後看護師としてかなりの経験値になるので、そこに配属されたというのはすごいことです。ただどうしても心が壊れそうならば身体を優先しても良いと思います。職場の人たちも貴方をフルシカトしているわけではないし、いい職場だと思いますけどね。
向いてる向いてないかを、判断するにはまだ早いんじゃないかなと私は思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME