看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

常勤からパートへ

<2020年11月03日 受信>
件名:常勤からパートへ
投稿者:まんげつ

今月より訪問看護の常勤として入りました。
アラフォー既婚者子どもはいません。
入職時にも、パートにしようか悩みましたが、金銭的に余裕がないため、常勤を選びました。
ちなみに、結婚後の訪問看護は初めてです。
転職して、現実的に訪問看護に久しぶりに携わり、やはり、家庭の両立とは心身ともにキツイかなと思い始めています。18時に退勤後、ご飯作ったり洗濯したり、あっという間に時間が流れ、あとは寝るだけです。仕事に慣れるまでは仕方ないと思うのですが、慣れても体力的にキツイかなと、過去の経験を思い出しています。
転職して、まだ1ヶ月ぐらいでも、パートに変えてもらえるか相談するのは、ありでしょうか。
どうぞ、ご意見よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2020年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無理は良くないので、辛いならパートでいいと思います。1ヶ月とか、期間は気にしなくて良いと思います、


No.2
<2020年11月04日 受信>
件名:ありです
投稿者:14番目の月

訪問看護の離職率は高いですよね。過酷です。子育てしながらの訪問看護は想像以上にきつかったので、パートになりたい。無理なら退職したいと伝えてみたらどうですか?私も訪問看護師です。三年くらいしか働いてないですが、最近精神的に辛くなってきて退職したいと思ってます。無理して燃えつきるより、退職して精神的に楽な仕事をしたいです。一人で判断したり、責任を負うのに最近疲れてきました。まんげつさんも無理しないでくださいね。


No.3
<2020年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:まんげつ

お二方のコメント、ありがたく読ませていただきました。
ただ、子どもはいません。
なので、少し躊躇してしまう自分がいます。
まだ、働き出したところなので、しんどいのは当たり前ですが、慣れる前にダウンしてしまいそうなので、1度相談してみようと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME