看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

上司の態度に苦しんでいます。

<2020年11月02日 受信>
件名:上司の態度に苦しんでいます。
投稿者:管理職こわい

自分の力量不足もありますが、上司からの圧が辛いです。機嫌が悪い時や何か仕事に対しての不満がある時は終始口調が強くずっと不機嫌に対応されてしんどいです。他のスタッフとは普通に話しているのに私と話す時は不機嫌にり態度の急変もしんどいです。こんな態度をされてまでやってるのが辛いです。あなたが師長になるならとか、期待をしてくれているのは分かるのですが、なりたくもないし態度に全面に自分の機嫌を出してくるのがもう耐えられません。どうしたらいいでしょうか。辞めたいけど自分も中間管理職になり安易に辞められない気持ちもあります。あの態度さえなければやっていけるのにと思っていますが、自分を変える気はさらさらないような人なので手の打ちようがないです。

スポンサード リンク

No.1
<2020年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ思いを私もしてます。
今までは同僚で上司と部下という上下関係がなくまじめで適切なアセスメントし対応できる人だと思ってお互いフランクにお話ししていました。
状況が変わったのが彼女が管理職に抜擢された直後から。「だよねー」って言いあっていたのが急に「協力的とは思えません」とな。それ以来些細なことの意見は合うことがあっても「こやつ、本心の腹の中ではまた違うことを考えているんだろうなあ、うっとおしいめんどい奴」とか心の声が聞こえてくる感じです。まあ女の職場なんて二重人格で本心あからさまにできること自体まれだととらえればいいんですけど、上に立つ人が非情だと本当にやり切れません。
意見が合うときはまだいいです。異見すると解雇を言い出すんじゃないと思わせるくらいの言葉のハラスメントにグッタリです。こちらは仕事自体ヒマじゃないし、あちらも書類整備ばかりで大変で可哀そうだと思いながらイエスマンと陰口することを楽しんでいる様子は見たくないけど妄想してしまいます。スタッフにそんな思いをさせずに仕事をさせてもらえないものでしょうかねえ。
器が小さくシフト操作していやがらせ三昧するような人の上に立っちゃったらボロが出た。降格か管理職を定期的にシャッフルしてほしいものです。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME