看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師に向いてないと思う

<2020年10月26日 受信>
件名:看護師に向いてないと思う
投稿者:このすば

入職して3年が過ぎリーダーに昇格の話が来ました。
現場の仕事でもいっぱいいっぱいで最近向上心もなく生活のためだけに仕事してます。
回りからは「頑張れ」「あなたなら出来る」と言われますが一部では良くないことも耳にしてます。
ハッキリと言って辞めたいと思い始めてます。しかしこんな私が看護師として次の病院でやっていけるかそもそも看護師としてやっていけるか自信がなくなってます。今の病院で頑張るためにモチベーションをあげるためにはどうしたらいいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年10月27日 受信>
件名:チャンスはモノにしましょう。。
投稿者:ヴィヴィ

私もあなたと同じ悩みに直面しました。

入職して3年後、リーダーに昇格する前に退職してしまいました。
理由は、リーダーを務められるか自信がなかったからです。

そして、中堅になった時、退職した病院でリーダーをやらなかったこと、とても後悔しました。

不思議なもので、自分にとって必要な課題は、逃げても追ってきます。

昇格をチャンスととらえるか、おじけづいて辞めてしまうか、あなた次第ですが、看護師として成長するためには必要なステップアップだと思います。

これからすばらしい看護師になるために前向きな選択をされますよう、お祈りしていますね、このすばさん❗


No.2
<2020年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

良くないことを耳にする、というのは主様の仕事ぶりに関することでしょうか。
気にしてはいけませんが、もし抜けてしまう処置や伝達忘れの情報があるのでしたらそのことに関しては真摯に対処していきましょう。
リーダーに関してですが主様は学生の時に部活で後輩ができた時、自分がレギュラーになった時などを思い出してみてください。引き下がったりしなかったと思います。学校の合唱コンクールなどでは舞台に上がることを拒んだりなさらなかったでしょう。練習をすること、繰り返すことで少しずつリーダーに慣れていけばいいんです。たったの数回で完璧リーダーになることは周囲も求めません。半年でモレなくできるようになり、1年で全体が見れるようになればいいかなあ、それ以降は応用した動きができればいいかなあ、ぐらいの目標でいいんです。
生活のための仕事で全然かまいません。モチベーションや向上心は師長や認定ナースになろうと思っている人が頑張ればいいことで、それ以外はただのコマ。コマはコマらしく「ハイハイ」って聞いていればいいんではないかと。私はそうしてます。


No.3
<2020年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヴィヴィさん回答ありがとうございます。
全然自信はありませんが逆に考えて頑張れるとこまで頑張ってみます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME