看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ハッとしてグー

<2020年10月17日 受信>
件名:ハッとしてグー
投稿者:ヒメマス

お疲れ様です。愚痴と相談です。
施設で働いています。
ここ一年夜勤が7回前後で日勤がきついと感じております。数ヶ月前から家族に寝てる時に「ビクッ」っと痙攣してると言われてます。また自分自身も最近深夜に目を覚ますことが多いと感じています。てんかんはなく今まで痙攣を起こしたこともありません。上司に最近家族に寝てる時に痙攣してると言われたことを相談しましたがあまり取り合ってもらえず😞もう少し話を聞いてくれてもいいんじゃないと悲しくなりながら愚痴らせて頂きました。
ここからは相談ですが自分は今回の付随運動を疲労によるジャーキングなのではないかと考えてます。この場合、受診する診療科は何なのでしょうか?
長くなりすみません。

スポンサード リンク

No.1
<2020年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

就寝中の痙攣を相談されても上司にはどうにもできないと思いますし、ジャーキングそのものは治療対象ではないと思うのですが…ジャーキングをなくしたいのですか?職場の業務負担を軽減してもらいたいのですか?


No.2
<2020年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ヒメマス

回答ありがとうございます。
今回、痙攣に関しての相談ではなく業務負担に関して相談をしたのですがあまり話を聞いてもらえず愚痴らせてもらいました。どこの病院、施設でも職員の人数が少なく入職者もなかなかいない状態なので業務に負担があることは仕方ないと思っています。コロナの影響でストレス発散の場も少なく気持ちに余裕がない持てなくなってきている状況でもあり少しでも話を聞いてもらえたらと思ってしまいました。上司も私以上にストレスがたまっているのは分かっていますが少しでも話を聞いてほしいと思ってしまうのは私の甘えなのでしょうか。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME