看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

次々に辞めていく職場

<2020年10月13日 受信>
件名:次々に辞めていく職場
投稿者:匿名

今働いている職場で、ここ一年で次々に職員が退職していくのを目の当たりにして、どんどん業務量が増え更に退職する人が相次ぐ悪循環に陥っています。
新しく入職する人達も、忙しい職場にすぐに辞めてしまう状況が続いています。
残って頑張っている職員も、フラストレーションが限界に近く、モチベーションも下がりまくりです。
そのうち、クリニック自体が崩壊するのではないかと不安な気持ちで働いています。
そんな現場に対しても、院長は危機感がない様子で、経営者としても管理者としての資質に疑問を感じます。
私もそろそろ本気で、転職を考えようか…

スポンサード リンク

No.1
<2020年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医療関係に関わらず、スタッフが良好な関係・状態で働けるような環境づくりや経営をしていない経営者は多いです。わたしの自宅近くのお弁当屋さんも、味はおいしいのですがあたりの強いスタッフのせいで離職者が相次ぎ、万年募集広告が出ています。退職も一つの選択肢だと思いますよ。


No.2
<2020年10月16日 受信>
件名:そして、誰もいなくなる??
投稿者:匿名

クリニックに限らず、病院や施設でも人が次から次へと辞めてしまう事業所はありますよ。
求人募集は常時出っぱなし・・・・
管理者は安全危機管理能力なし。

業務にしろ、人間関係にしろ、問題となっている所を改善していかないと退職者が後をたたないのですけどね。

私も経験ありますよ。
派遣を大切にする余りに直接雇用者が月に2、3人辞めていく介護施設。
安全危機能力がないと看護師に言ったクリニックの院長。

主さんのように、残された人に負担がかかり、二次的被害が生じる始末・・・・

負のスパイラル、何処かで断ち切らないとですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME