看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どうして良いのかもう分からない

<2020年10月12日 受信>
件名:どうして良いのかもう分からない
投稿者:匿名

中堅ナースです。ずっと急性期病棟で働いてきたのですが、夜勤が体力的にも精神的にも辛くて今年の春に退職。以来、コロナが落ち着くまで、とだらだら休んでいました。
先月ぐらいから本格的に転職活動しているのですが、悩みに悩み過ぎて、もうどうしたら良いのか分かりません。
夜勤のない所へ行こう!と思って探しており、訪問看護や施設、透析センターなどに見学に行きました。しかしなんとなくしっくり来ず。
稼げると聞き美容クリニックを受けてみるも「医療」からかけ離れてしまうことに疑問を抱きこれもナシに。

あれも嫌、これも嫌!もう、自分がワガママ過ぎて、そして何がしたいのか分からな過ぎて泣きたいです、辛いです。コロナ禍の不安定な中、職に就いていない自分が情けない。消えたい。私に合う仕事なんてどこにもないんだ…そう思うばかりです…

もう諦めて、つなぎでどこかバイトでもした方がいいのかな?とも思うのですが…

こんな情けない自分に、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何に優先順位つけてるのか、ハッキリさせた方が働き安いんじゃないでしょうか?
お金か、休みか、分野別とか。考えても分からない場合の方が多いと思うので、看護職限らずにとりあえず働いてみる。行動してみる事が一番の解決策だと思います。


No.2
<2020年10月13日 受信>
件名:今は働かないという選択肢
投稿者:ゲゲゲ

悩んでる時点で、まだ働きたくないのではないですか?
働かないことは悪いことではないと思います。
働きたくなったら、おのずとここに決めようかなって思えますよ。  
お金がないならバイトや短期派遣とかでとりあえずいいのではないでしょうか⁇

急性期の夜勤がきついなら慢性期に行ってみるのもいいのでは?
 
個人的には理想的な職場なんてないと思います。人間、何かしらの不満はあります。どの職場も働いてみないわからないと思います。
バイトや派遣でいろいろ試すの手のうちと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME