看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

全体への申し送りが苦手で仕方ない

<2020年10月12日 受信>
件名:全体への申し送りが苦手で仕方ない
投稿者:匿名

10分程度ですがリーダーが全体への申し送りをします。
あのスタッフ皆に見つめられてする申し送りが苦手で仕方ないです。元々緊張しいで人前が苦手なのですが、申し送り始まる前に言うことシミュレーションしたりメモに書いてるのに申し送り始まると「えーと…」ばっかり言っています。
みなさん、全体申し送りどうしたら慣れましたか?また、コツなどあるのでしょうか?
あの申し送りが終わるたびに「看護師向いてない…」と落ち込みます

スポンサード リンク

No.1
<2020年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はそれがどうしても出来ない為
夜勤もしたことがなく正社員にもなれません。。
そんなポンコツもおります。。。


No.2
<2020年10月14日 受信>
件名:リハーサル
投稿者:匿名

私は極度!!の緊張しいでホント苦手だった。
震えてしまうし心臓はバクバクバクバク。頭痛が発生するくらい。

私は申し送りと言わず全ての事において緊張しいなので、そんな時は必ず「勝手にリハーサル」をしてます。
職場で皆の前で少しだけ喋るだけですけど、それでも前日に(家で)何度もリハーサルをするのです。
ちゃんと声をだして立って挨拶から。
皆さんから思えばバカみたいですよね。

でもこのリハーサルのお陰で小さな自信ができます。
自己紹介すら(震えて)まともに出来ない自分でしたがこんな事でもリハーサルをして行くと緊張もしなくなりました。
何かの本で「自分の声に慣れる事」とありました。
普段のお喋りではなく緊張時の声を自分でしっかり聞くことらしいです。

勝手な克服法ですが的外れでしたらごめんなさい。


No.3
<2020年10月20日 受信>
件名:申し送り嫌いな人多い
投稿者:匿名

 準夜、深夜
深夜が嫌いな理由は申し送りって人多いと思う
看護記録も、この理解であってますよね?って確認するし、(思い込みで行動したらとんでもないめにあう)
 
1年目なんて、「何をいってるかわからない」と言われて、泣きながら帰りました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME