看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

中堅看護師なのにミスばかりしてます。

<2020年10月08日 受信>
件名:中堅看護師なのにミスばかりしてます。
投稿者:いま

ここ1年くらいでインシデントが多くなっています。元々大雑把な性格でミスもありましだが、最近は、それが酷くなっています。大きなミスも起こしています。(人の生命に関わるミスです)自分では注意しているつもりですが、言われて気付いたり、人に迷惑をかけてしまっています。職場に行くのが億劫で辛いです。正直やめたいです。毎日不安で不眠になっています。

スポンサード リンク

No.1
<2020年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ作業・行為しかしない健診・献血センターのほうがいいのでしょう。機会と募集状況を見て転職を決めてから退職にこぎつけましょう。
病棟や施設にいる限り生命と向き合います。他人様の命を預かるのです。業務上過失で起訴されないために、自分を守るために来年度をめどに就活を始めましょう。


No.2
<2020年10月12日 受信>
件名:私もです。
投稿者:匿名

看護師7年目です。育児休暇明けで今の部署に配属になり一年経過しましたが、育児、家事と仕事の両立もうまくできずどれも中途半端、仕事では記録の抜けがあったり、この間は患者さんを誤嚥させてしまったりで凹んでいます… リーダー業務も始まりましたが采配が苦手で一人のスタッフばかりに負担がいってしまったり…安全の係もやっているのですが提出物が多く、キャパオーバーです。3年目、4年目の子の方が私よりできてるなーって思います 泣 中堅なのに仕事できない!本当自分が嫌いになります。愚痴っちゃってごめんなさい。


No.3
<2020年10月14日 受信>
件名:私のこと
投稿者:とんぼ

 私は約10年だらだら看護師しています。
後輩に優秀なかたがいます。情けないです。
しんどいです。
心電図苦手です。MRIにペースメーカーの患者連れて行ったし、いろいろ
がんばりましょう。
あなただけではないです。


No.4
<2020年10月20日 受信>
件名:私もです
投稿者:へっぽこなーす

育休など含めなければ、私も看護師6年目?中堅のはずですが、信じられないミスを連発してます
先輩ナースにあきれられて、「やる気があるのは分かるけど、あなたに仕事任せられない」とはっきり言われました泣
しんどいですよね。


No.5
<2020年10月21日 受信>
件名:わたしもミスが多く
投稿者:あい

ミスが多く落ち込むことが多いです
丁寧にミス無くしようとすると仕事が遅いと陰口を言われ
急ぐと何か抜けています
スピード重視の病棟で、とても雑で検温で開いた病衣や布団がそのままでも早ければ良いという感じです
次に書くのは自分が以前先輩に言われたことです
「注意しているつもり、確認したつもりは注意も確認もしていない」
相談内容でも(ミスもありましだが)と書いてしまっていますね
患者さまの生命にかかわることをする時は必ず面倒に思われても他の人にチェックしてもらって下さい


No.6
<2020年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そう思っているなら、どうしてミスをしたのか冷静に分析をしてどう行動変容したらいいのか悩んだ方が賢明です。
それができないから中堅なのにミスをするんです。

知らない、分からないことは聞く、相談する。当たり前のこともできてない人がいます。そういう人は何年経っても変わらない。
厳しい事を言いますが、自分が仕事できないとモヤモヤするなら辞めた方が無難。

中堅パートの私からすれば、そういう方の尻拭いをする側の気持ちを考えてほしいですね。


No.7
<2020年10月29日 受信>
件名:尻ぬぐい
投稿者:匿名

私もNO6様と同じ気持ちです。
新人であれば仕事上抜けてしまうのはアリがちであり、新人が業務したあとのその後の確認作業は自分もしていただいていたであろうことなので難なくやっています。が、ナース経験数年経過してたまたまではなく本当にヌケの多い職員の尻ぬぐいは果たしてそこまで面倒見て差し上げないといけない事なのか、いい加減自分で見切りをつけて現場を離れてくれ、って思います。お互い様の範疇を超えることだからです。お手当てを頂く以上はそれなりの活躍をしてほしいものです。
特に主様の場合、記憶障害や認識障害などを誘発する疾患が発生してやいないか心配なので脳健診やホルモン採血などをなさってみたらいかがかと提案します。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME