看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

拘束感

<2020年09月26日 受信>
件名:拘束感
投稿者:おたんこナース

私は約7年前に難病になりました。
免疫抑制剤を飲み、疲れ過ぎない様に生活していれば普通に週4日の外来パートをこなせて居ました。
今の職場には持病の事は伝えて入職しており、同僚も理解があり新型コロナ疑いの患者の時は私を外してくれて居ます。
私も自分が出来る事は代わりにしたいと思い早番や残り番など契約には無い事も受け入れて居ました。
最初に訪問看護もやって欲しいと言われ、自分はペーパードライバーで自転車も乗れないと伝えましたが徒歩で行ける所にするからと言われ、受け入れました。
今年になり受け持ちが2人となり同日に回る事になりました。
何とかやってましたが、今年の夏は辛く(約2時時から4時まで徒歩でハシゴ)疲れが溜まっていったのか初めて再燃しました。
時短など配慮して貰い復帰したらまた今回再燃…
1年の間に2回も再燃した事は予後の事も有り正直不安です。
部長には1度体調を整えたいので辞めたいと伝えましたが、もう訪問看護で無理はさせないから辞めないで欲しいと、今月18日から傷病休暇を取り休んで居ます。
自分の中でも社会保険から外れる不安が有り受け入れてしまいましたが、主治医からも次も同じ働き方をしたら同じだから職場と良く話し合いなさいと言われました。
正直、復帰したらまた「今回だけ」とか言われ訪問して結局元戻るのが目に見えてます。
同じ仕事をしてて私だけコロナ対応無しや、訪問看護をやらないとか絶対に同僚も面白く無くなると思うし、私も心苦しいのです。
パートなら病気だし、1ヶ月前に言えば普通に辞められると思っていたのですが思わぬ引き留めに戸惑って居ます。
有難いんだけど、自分の病気を考えると引き際の様な気がして…。
パートでも引き止められるなら、次は派遣で社会保険に入ろうかと考え始めたりして気持ちがまとまりません。
凄く嫌な職場で無いので強く退職を言えないのと、ここに居る限りまた再燃して予後に響く不安と、気持ちが揺れ過ぎて持病にもストレスは良く無いので早くスッキリさせたいです。
アドバイスを宜しくお願い致します…

スポンサード リンク

No.1
<2020年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も主さんと同意見。辞めた方がいい。
自分の体調が一番大事です。
休み中に出来るだけ早く退職の話をした方がいいです。
復帰しない方がいいと思います。

業務でできないことがあったり、負い目に感じて、出来ることはやろうとする気持ち、私もそうなので分かります。
でも、引き際も大事だと思ってます。自分に正直に、無理せず生きよう


No.2
<2020年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の体制では体調に差し障るのですから、ひとつしかない身体を優先させたらいいのでは?
迷いどころがあまりわかりません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME