看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

復帰するにあたり(テレビCMや、道路脇などに看板設置して、宣伝に力を入れているところは、どうなんでしょう)

<2020年09月23日 受信>
件名:復帰するにあたり(テレビCMや、道路脇などに看板設置して、宣伝に力を入れているところは、どうなんでしょう)
投稿者:匿名

テレビCMや、道路脇などに看板設置して、宣伝に力を入れているところは、どうなんでしょう。働きやすいですか。
先輩が親切に教えてくれるとか、明るい職場だとかパンフレットに書いてある職場では働いたことはないですが、資料を取り寄せてみようか迷っています。

スポンサード リンク

No.1
<2020年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは、どういう事業所ですか?

美容外科とか??


No.2
<2020年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勧誘文言に誘惑されてはいけないと思います。勧誘なのです。
主様は路上勧誘にホイホイついていくことはなさらないでしょう。
医療業界に特化しているから信用できるという根拠のない会社に身売りしてはいけません。
身売りです。ご自身が商品で派遣会社と病院業者が金銭授受するんです。
路上勧誘のように用心なさい。
「和気あいあい」「人間関係が良い」「残業なし」など実際3カ月試用期間に体験なさらないとわかりません。


No.3
<2020年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院でテレビCM?美容外科とか、包茎手術とかやってるメンズクリニックしか見たことありませんが。そういうところですか?


No.4
<2020年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

宣伝していることと働きやすさに相関関係はありません。
興味持ったのなら資料取り寄せて面接や見学で雰囲気見たらいいと思います。
口コミサイトもすべて鵜呑みにはできませんが一定の参考にはなります。

私の現職場はパンフレットに「先輩が親切」「人間関係が良い」「働きやすい環境」などの職員コメントを載せていますが、これは3年目までの看護師にアンケートを取って集めた実際の声です。
でも中には何の根拠もない上っ面のうたい文句を書く職場もあります。
私が知っている某病院は人間関係最悪でギスギストゲトゲ、新卒はヒステリックに怒鳴り散らされ、サービス残業てんこ盛りで離職率高いですが、パンフにはPNSだから安心!プライベートも充実!などのうたい文句が躍っています。


No.5
<2020年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

私の地元の病院でもCMや道路脇に看板出したりフリーペーパーにも広告出している病院がありますよ。他の方が言っているような美容クリニックなどではなく普通の病院です。(ただし、大学病院や公立病院ではなく、どちらかと言うと療養型に近い病院です。)
そういう病院だからといって、悪いとかブラックとは言えないかなとは思います。合う合わないは、人それぞれなので…。
一回見学してみるとか資料請求をしたりしてみたらいいと思いました。


No.6
<2020年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:相談者です

多様なアドバイスをありがとうございます。
以前ナース関係の雑誌でも病院の紹介をしていて、資料請求の葉書が付いていました。雑誌での紹介だと寮がきれいだとか、部屋にアロマコーナーにできる棚があるとか環境が良いと感じました。その他にメディアを使い看護師募集中と宣伝している病院もあります。
そういう所も選択肢の一つかな、でも宣伝費にお金をかけてるんだ、と思いました。
もう来年度の募集は終わったかも知れませんが問い合わせだけでもしてみます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME