看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悩み(今までキャリアも何も考えず、オペ室、病棟1年、美容外科、眼科とゆるゆると勤めて、ただいま離職中です。)

<2020年09月20日 受信>
件名:悩み(今までキャリアも何も考えず、オペ室、病棟1年、美容外科、眼科とゆるゆると勤めて、ただいま離職中です。)
投稿者:ポンコツナース

35歳看護師です。今までキャリアも何も考えず、オペ室、病棟1年、美容外科、眼科とゆるゆると勤めて、ただいま離職中です。
病棟経験が1年しかなく、採血はできますが、急変対応も、サーフローも自信がなく、クリニックへ応募するも病棟経験が浅いためか不採用です。オペ室経験優遇のクリニックはありますが、、またやめてしまったら同じ壁に当たる気がして考えてしまいます。

歳も歳だし、体力的に最後だと思って病棟に行くか、でも病棟についていけるか心配だし(急性期病棟は過去に3ヶ月で辞めてしまった事がある)、かといって老健は看護師の人数少なくて急変対応できるか自信ないし、クリニックは採用されないし、、また眼科に行けばよいかもしれませんがそもそも求人がない、あってもブラック、、

スキルを積みたいけど、病棟はついていけるのか
こんな投稿をするくらい豆腐メンタルです、、
急性期についていけなかった自分がどんなとこでスキルを積めばよいのか
経験が浅い看護師はどこではたらけばよいのか
もう諦めたほうがいいのか
どうすればいいのかわからなくなってしまいました

何かアドバイスがあればお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2020年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正社員でなくパートや臨時で募集しているところだと募集はありますし、その方が期限まで頑張れば契約満了で退職できますからそれで探して経験してみてはどうでしょう。


No.2
<2020年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恐らく何がしたいのか、分かっているようで分かっていないのかもしれません。
主さんにとって一番の優先度は何でしょうか?
何をスキルアップさせたい?何の分野を学びたい?
実はスキルアップという言葉で自分自身を納得させているだけで、本当は別の所に重きをおいていることに気づいてないとか。
本当にやりたい事って、思ってるだけでは叶いませんし、理想を言葉にするのって行動してこそだと思ってます。行動もせずに理想だけいってるのは妄想と同じだと思ってます。妄想の中で苦しんで現実も苦しむって、まあしんどいですよね。
35歳なんて、全然歳じゃありませんよ!私は40前にして人生変わるような経験を何回かしました!苦しかったけど、今ではその経験がなかったらもっと悲惨な人生を歩んでいたと思ってます。
何事も前向きです。お互い頑張りましょう!


No.3
<2020年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

35歳、これが45歳55歳と言われると老健でお局さまがたにもまれるしかないでしょう、としかコメントできませんが35歳であればまだなんとか大丈夫です。かといって急性期ではいまいち主様のご心配ご不安の通りかと。
私はそれまで派遣健診などしてましたが40歳で慢性期に復活。さらにそこを土台に数年後回復期の亜急性期病院に転職しました。
ただし、経験加算はつきませんでした。リセットされてしまい新卒と同じ基本給でした。でもナースやり直し人生だと思い諦めましたし、自分の老化とスキルの無さで施設にさえ勤めることができなくなったらそれこそナースを卒業しないといけないと思いましたので新たな気持ちで臨みました。


No.4
<2020年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は逆に病棟経験しかないので、色々な所で働かれている経験がいいなあ!楽しそう!羨ましいと思ってしまいます(*^^*)笑
病棟に行かれるなら確かに最後のチャンスかも、と思って考えた方がいいかもしれませんね。一度挑戦してみてダメだったら辞めればいいので、ダメで元々チャレンジしてみたらいかがでしょうか。病棟経験すると、少し自信に繋がるのではないでしょうか。
私も病棟経験はあるにはありますが、急変対応は得意とは言えません。いざという時に慌ててしまいダメだと思う事も多くあります。こんな看護師もいます笑
ただ適切に動けるよう勉強はしますし心構えもします。大事なのはそういうことじゃないでしょうか。

訪問看護とかはどうでしょうか。
未経験でもしっかり指導してくれる所とか探して…

私も豆腐メンタルですが何とか生きてます。大丈夫ですよ。まだまだ人生長いですから。一緒にがんばっていきましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME