看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

療養院病院のマンネリをどのように乗り切ってますか?

<2020年09月17日 受信>
件名:療養院病院のマンネリをどのように乗り切ってますか?
投稿者:モア

医療療養型病院に勤めています。
穏やかな環境ですが、大量の経管栄養や吸引をひたすらやり続けることに飽きがきて仕方ありません。
これを一生やり続けるのかー悲しいなーと言う気持ちになってしまいます。療養型病院から転職してよかった!など、マンネリ解消法を教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2020年09月18日 受信>
件名:私のマンネリ解消法
投稿者:ヴィヴィ

わかります。。モアさんのお気持ち、、、
私も療養型施設でモアモアしながら同じ医療行為を繰り返し施行していました。。
ハッキリいって3日で飽き、これが、これから毎日ずっと続くの⁉️ととても憂鬱な気分になりました。
ルーチンだから、毎日施行。
毎日、毎日、毎日、、、
気が遠くなるほど、毎日。。
どこからか、たい焼きくんの歌が聞こえてきました。。
憂鬱になる自分の気持ちと裏腹に目の前の全介助の患者様は意思表示をする事も出来ないし喀痰も自力で出来ず、と考えるとルーチンであっても適宜施行せねばならない、健康管理や異常の早期発見も私達看護師に託されている❗と思い、ハッと我に返り、己にムチうち、毎日、毎日、毎日の果てしなく続く業務をこなしてきました。毎日、毎日、毎日の繰り返しの同じ業務に、患者様に声をかける事も出来ずじまいでした。(冷たい看護師でゴメンナサイ)

そして、プライベートでは、、、
派手な衣装に身を包み、美容院へ癒しを求めに行く❗
髪を素敵にセットして、優雅に素敵なレストランでディナーをペロリ🎵

やめられないし止まらない、、、
かっぱえびせんみた~い

なぜかって❓❓
毎日、毎日、毎日、たい焼きくんも嫌になってしまうほど、同じ業務やってるから❗❗

たい焼きも、アンコに、クリームに、チョコをちょこっとではなく、ペロリと食べました。。
たい焼きクリームさんもビックリだよね~

今度は何食べよっかなー
何処に転職しよっかな~


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME