看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

初めて3交代をします

<2020年09月16日 受信>
件名:初めて3交代をします
投稿者:ロッカー

今度就職する病院が3交代です 今まで2交代しかしたことがなかったので、どのようなものか説明を受けましたが、想像が未だにできません。3交代されている方はどんな風な生活を送っていますか?ここの掲示板を見ると、とてもきついイメージがあります・・。深夜のあとに日勤はしませんと言われたのですが、どのようなシフトになる可能性があるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

日勤で業務が終わらずに帰りが20時になろうが、深夜が始まるということなのできついっちゃきついですね。あとまとまった休み!という感じではなくなるので、そういうのが嫌な人は嫌みたいです。
拘束時間が短くて体力的にはありがたい、というベテランさんもおります。


No.2
<2020年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

深夜・深夜・準夜・準夜。これがひとクールの4日間でした。準夜の後にお休みだったり、遅番だったりしてました。遅番のほうが夜の体慣れから段階的な開放だったので翌日の公休が朝から活動できました。深夜から準夜の間が30時間ほどあったのでその間に熟睡モード長くとりました。日勤連日なら次の勤務まではその半分ほどの時間。連日同じに働いているのに中休みがあるようなお得感がありました。
きついというより私にとっては準夜の帰宅でした。真っ暗な夜道の怖さでした。酔っぱらって正気を無くした人と出会わないように、バイクでのひったくりに合わないように、それだけでした。自宅が遠い人にはタクシー券が支給されていました。そのタクシー券支給出費が軽減できるからということで2交代が普及されてきた中で3交代ができる病院は経理的にも人員的にも不自由していない、と言えるのでしょう。頑張ってお勤めされてください。


No.3
<2020年09月18日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:ロッカー

2交代は身体的にきつかったです。車通勤なのですが、準夜の帰宅が心配で、悩んでいました。前向きな意見も頂けてよかったです。体調を見ながら、気をつけて帰宅したいと思います。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME