看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

オススメの資格

<2020年09月03日 受信>
件名:オススメの資格
投稿者:みんみん

大学病院→民間病院で10年勤務後、妊娠出産で退職した30代です
子供も幼稚園に行き始めパートから復帰しようと思っていたらこのコロナ禍
実家は遠方で急な休園や分散、短縮登園に対処もできないため復帰は見送っています
子供がいない間時間はあるので何か勉強しようかと思い通信などの資格を調べたりしているのですが…
たくさんありすぎてわからない!
上級心理カウンセラーとか現場に戻った時役に立つかな?でも通信で民間の資格取っても数万円かける意味ないのかな?とか考えています
学校とかには今のところは通えません

なにかおすすめの資格や勉強などあれば教えてください!

スポンサード リンク

No.1
<2020年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職に向けてか現病院で資格を活かすのか?などでも変わって来ると思いますが、個人的に一番無駄だと思うのが、資格取得に満足して何の役にも立たないものに沢山の時間とお金をつぎ込む事かなと・・・
民間資格のほとんどはライセンスビジネスって言われているくらいですからね~。

資格取得に関して否定的な意見になりましたが、私自身資格沼に入ってしまった経験があります。取ったら満足して次の資格が欲しい、また次の、次のみたいな感じできりがありませんでした。
資格ってやっぱり活かしてなんぼです。持ってるだけでは役にたちません。一生懸命勉強してお金と時間使ったのに、その資格を活かさないと色々忘れるんです。(泣)
本当に資格を活かせるのか?等よく考えて取得された方がいいと思います!


No.2
<2020年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

メンタルトレーナーの3.2級講習だけで取れました。会員特別金額で数千円でした。
取得したことで現場で役立つと言えばスタッフのお悩み相談を傾聴問答し、本人に自己解決を導けるようになったこと。深いお悩みにはやはりお薬の手助けがいるために心療内科受診を勧めることになり、また患者にはとても時間が無くて当てはまりませんでした。
昔は華道を学ぶことでお見舞いのお花を美しく見栄えよくお飾りして差し上げれると思ってやってみましたが、今じゃお花の持ち込みはタブーとなってしまいましたものね。

お名前の画数や手相占いはコミュニケーションのきっかけになるのでいいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME