看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悪口、陰口について

<2020年08月27日 受信>
件名:悪口、陰口について
投稿者:じん

私の務めてる病院は個人病院です。
上司がいつも陰口をひそひそ話で気が合うスタッフに話していて、とても働きにくいです。
上司がスタッフの陰口をすると他の人も同じような目で見るのでとても嫌な気がします…
私のことかもしれないし、違う人のことかもしれませんが…

異動も出来るような場所もないので、辞めたいです…

スポンサード リンク

No.1
<2020年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

じん様、陰口は常にだれかに言われているんだ、と開き直られたほうがいいです。感情的には嫌な思いをしてネガティブになりメンタルがやられてしまうことでしょう。でも、残念ながら他人様のお口はチャックできません。
言霊という言葉をご存じでしょうか。言葉そのものに魂が宿るという考えです。
良い言葉を発している人には良い運気があります。でも悪い言葉を発しているその上司には悪い運気しか寄り付きません。
誰かの一言に救われる、という想いをしたことはありませんか。想いは言葉表現することが難しいですけど温かいほっこりする癒される言葉はたくさんあります。そうした心持ちでいればこそ漂うパワーが言葉の中に宿るのです。ですが上司にはそれが無いということです。残念な上司です。残念な人生しかないのです。上司にはなり得たかもしれませんが人格者にはなり得ない人なのです。そんな人の話に耳を貸す時間がもったいないです。人生には時間の限りがあります。主様の人生の時間が有効で充実されるべきものをそのようなかかわりを持つことはもったいないですが気になさらず遮断していくことで変革できます。
どうしても気になるなら録音テープでも忍ばせておき、証拠として名誉棄損の訴訟の時に提出できるようにしましょう。
個人病院であろうが総合病院であろうが陰口はどこに行ってもあります。完璧にお仕事できる人などいないのです。そんなに優秀であれば世情を見渡しナースにはなっていないです。言いたいから言わせておく、どうか心持ちを軽くなさってください。


No.2
<2020年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヒソヒソ言うからにはあまり良くない内容でしょう。
気になりますよね。
でも自分の事かは確認できてないんですよね。
どうかしたんですかー?と聞く事はできないのですか?


No.3
<2020年08月29日 受信>
件名:うちも
投稿者:なな

 私の勤務先も同じ感じです。
上役としてどうなのかなと思いますが以前の勤務先はもっと変な人がいたのであれよりましかとあきらめて気にしないようにしています。所詮、ただの人間だし給料分だけ働いてたら文句言われる理由はないです。⭕⭕につける薬はありません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME