看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職活動時期について

<2020年08月22日 受信>
件名:転職活動時期について
投稿者:ジプシーナース

みなさんに質問ですが、今の職場に在職中から退職後の次の職場が決まっているという方は、どれくらい前から転職活動をされるのでしょうか。

私はこれまで何度か転職しましたが、その都度休息期間を作っていたので間を空けずにすぐに就職したことがありません。

この度8月に退職が決まり、今回はすぐに次の職場に転職したいと思い6月末から転職活動をしていますが、不採用になりまだ次が決まりません。
今の職場で上司の引き留めに合い退職が決定したのが6月末でしたので、その時点で転職活動を開始して応募したり、面接になったけど不採用となったりです。たぶん直近の職場が早期退職であるということが原因です。
退職が決まってから就職活動を開始するのでは遅いのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2020年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一般論で言えば退職が決まってから、あるいは実際に退職してから転職活動をはじめたって別に遅くはないでしょう。
ただ地域による求人数の違いや時期的な求人数の変動はどうしてもありますし、いまはコロナの影響でそもそも通常とは採用状況が違うと思います。
病院によっては患者減・収入減に合わせてかなり採用抑制していたりするようです。
こちらもじっくり選ぶつもりで焦らずある程度気長に構えたほうがいいと思いますよ。


No.2
<2020年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、以前の職場を6月末に辞めて、7月半ばから今の職場にいます。以前の職場は2週間で辞めました。7月半ばというのも、他にも面接する病院があるので待ってほしいと行って待っていただいたので、今の病院はすぐにでも、という感じでした。でも今はアルバイトです。ただ常勤で来てほしいとは言われました。病院にもよるんですね!以前も今も、クリニックなどではなく病院で勤務しています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME