看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

有料老人ホームから、一般病棟勤務に戻ったら毎日しんどい。。

<2020年08月22日 受信>
件名:有料老人ホームから、一般病棟勤務に戻ったら毎日しんどい。。
投稿者:ミー

元々は一般病棟に数年勤務してましたが、精神的にしんどくなり有料老人ホームに転職しました。
有料老人ホームはとても精神が安定し、数年続けられました。
しかしスキルが低下してしまう、マンネリだなと感じ、一般病棟に戻りました。

しかし一般病棟に戻り3ヶ月、毎日心がしんどくて、前日から行きたくない病がはじまり、不眠でストレスとなりました。
怖い看護師などは居ないのですが、病院にいるだけで憂鬱で毎日くるしいです。改善策などありますでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かなり精神的にお辛い様子ですね。
怖い看護師はいない、という事で人間関係は大丈夫なのでしょうか。
仕事内容や責任の重さなどが負担なのでしょうか?
不眠でストレスを抱えたまま勤務するのは、医療事故にも繋がる恐れがあるので、上司に相談しては如何でしょうか?
嫌でなければ、メンタルを理由に診断書を書いてもらって、少し休職するとか。
もしくは、収入面に問題ないなら、慣れるまでパートにしてもらい負担を減らすとか。
病棟移動が出来るなら、ストレスの少ない環境に配置転換してもらうとか。

どうぞ、ご自愛下さい。


No.2
<2020年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

環境の変化って思った以上にダメージを受けますよね。私も同じような経歴をたどりましたが、一般病院時代は「忙しいのはちょっと」から慢性期病院に移り「医療処置の少なさからくる漠然とした不安」に変わり、結局一般病院に戻りましたが、しばらくは気持ちの切り替えに難渋しました。
限界!ってなる前に心療内科を受診するのも一つかと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME