看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ご意見をお聞かせください(全く私のことは考えてもらえてないと思い辞めたいと思っています)

<2020年08月13日 受信>
件名:ご意見をお聞かせください(全く私のことは考えてもらえてないと思い辞めたいと思っています)
投稿者:ようへい

転職経験が多く、面接で部長と話しをしたら頑張ってみたらと言っていただきかなり親身に話を聞いてもらいました。自信がないと伝えると、パートとして、1か月ごと部署異動をして、ゆっくりきめたらいいと言っていただきました。その後に常勤になればいいといい、将来ここで働いて行こうと思っていましたが、実際働いてみたら人手不足、仕方ないと思い働いていました。1か月がたち、他の部署が見たいと伝えるも、もう1か月といわれ仕方なくやっていました。病棟の方にも異動すると伝えたのに、そのあともう1か月やりますと伝え、二カ月目になるので、異動のことを伝えるが、異動部署が患者が少ないといわれいけない、その後も異動したいと伝えても、またいい時になったら伝えるといわれ、期待させるだけ期待させられ結局異動出来てません。病棟が人手不足のため仕方ないですが、最初の約束で入ったのにほんとにショックでたまりません。全く私のことは考えてもらえてないと思い辞めたいと思っています。意見をください。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2020年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

親身に話をして決めた事なのにショックですね。
あなたのお気持ちもわかります。
が、無理を言って採用されたのです。
ご厚意に甘えるのではなくやはり従うしかないのでは。
雇われてるのですから。
例えばどこも希望通りに行くのでしょうか?行かないのが本音ですよね。
例え行ったとして、そこのやり方に違いを感じればまた辞めます、でしょうか。
せっかく採用されたのですからそこに感謝してもうひと頑張りされてはいかがでしょうか。


No.2
<2020年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一ヶ月ごとの部署移動って、まずあり得ないと思います。
受け入れる方も大変だし、1ヶ月なんて部署の仕事は何も分からないですよね。馴染めないまま移動したり、お客さん扱いで良いところしか見えないままでは主さんも困るはずです。自分が「ここが良い」と思った部署でも、周りの人は主さんを嫌がるかもしれない。ある程度のことは飲み込んで、1年は続けてみる気持ちを持たないと何も始まりません。
できない約束をする職場も悪いですが、あり得ないことを本気にしてしまう主さんもマズイです。辞めるのは仕方ないけど、次は美味い話に引っかからないようにしましょう。自分の中の芯を持ってください。


No.3
<2020年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様はご自分が何様なのだととらえていらっしゃるのでしょうか。
ナースもいち労働者です。雇われの身です。働く場を選択するのはご自身ですが提供するのはあくまでも雇い入れる側なのです。
自分本位で働きたいと思うのであれば起業するしか他ありません。


No.4
<2020年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

残念ですが、面接時の話と実際が違うという事は良くあります。我慢できない程、今の病棟が嫌なら辞めるのも有りだと思います。
本当に何かの事情や、もしかしたらコロナ等の影響で、いまは移動が難しいなど、管理者側の理由もあるのかも知れないので、一度、面接をしてくれた部長さんと話をしみてはいかがでしょうか?


No.5
<2020年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たかだかパート一人のためにそんなにコロコロ部署異動してあちこちに指導教育や事務手続きの負担だけかけさせるような話ってあり得ないです。あなたは幹部候補として鳴り物入りで入職したスーパーナースかなにかですか?
現場にいない部長は口先だけでなんでもきれいごとやうまいことを言いますが、現場からみればでたらめな口八丁でしかありません。


No.6
<2020年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:えみみん

その後お考えに変化はありましたか?
厳しいご意見もありますが、まぁ、遠からずその通りです。
面接時の部長の言葉は、現場の意見ではありません。現場と部長の考えが乖離している様なところもあります。人手を入れるために甘い言葉も言うでしょうね。
さて、今の病棟はすぐにでも離れたい理由がありますか?
お給料を貰ってる以上は、できるだけ早く戦力として育たなければなりません。これは、義務と言えます。

人生の主人公はあなたですし、自分を自分で否定してしまう様な状況でしたら、転職もありでしょう。
私も、この5年ほどで5カ所ほど見ました。事情は様々。
キャリアがあるので、パワーバランスが壊れることを嫌がる(後々聞かされました)お局からの嫌がらせ。
入職時、この数年の入職者の離職率100%の病院。散々おだてあげる面談に、まんまと木に登りwいざ働き出すと、質問しても、私に聞かないで!と口もきかない、聞こえる様に悪口、新しく入ると皆にこんな状態の30代ナース数人が牛耳ってるとか。
残業はほぼないと言われて、通勤時間限界の病院に入職し、実際は日勤が21時になることがザラ。などなどです。
どれも、生活が立ち行かなくなる状況なので、辞めさせていただきました。
経験談ですが、転職先が思い通りの病院なんて皆無だと思った方がいい。
言えることは、自分がそこで発言権を持てるほどの存在になって、良い病棟作りをすること、ですかね。
どちらにしろ、よく考えて良い人生を。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME