看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について

<2020年08月12日 受信>
件名:転職について
投稿者:ゆゆゆ

1年目で人間関係で辞めてしまい、ゆっくり働きたいと思いクリニックに転職しました。しかし、急性期で働きたいと思うのですがもう3年目で経験もあまりありません。そんな中急性期に転職できるのでしょうか??

スポンサード リンク

No.1
<2020年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間関係はどこに行ってもついて回ります。自分以外はすべて敵、猫被ってたまに愛想笑いしたり、言われたことを気にせず黙々と仕事したり、積極的にコール対応することができたり、時間にとらわれず自己学習をなさったり、自信があるのであればチャレンジするのもいいのかもしれませんが次3か所目の職場になるので慎重にされたほうがいいでしょう。心変わりしやすい主様の自己判断は客観的にいえば忍耐力の欠如または優柔不断の評価です。
お父様はそうした転職歴はないことでしょう。自分のことより家庭を大事にされたからです。主様がもし自身のお子様に恵まれた時にどういう大人像をお見せできるでしょうか。


No.2
<2020年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

キツイ言い方になるけど、どこで働くにしても自分のやる気次第です。
急性期がいいと思う理由はなんでしょうか?
1年目で退職された理由は?
など、一回自分自身に問いただしてみて自分を知るという作業をしてみてはいかがでしょうか。
でないと、同じ事の繰り返しになり気がつけば転職を繰り返していたという事になると思います。


No.3
<2020年08月17日 受信>
件名:できますよ。
投稿者:えみみん

第二新卒なんていう言葉も、珍しくなくなりナースでもそんな方をお見かけします。
丁寧に指導をし、一人前になられる方を見ています。
面接は複数受けられるなら受けて、指導を受けられる病院を選ばれるといいのですが、昨今の新型コロナ対応で、新人さんには酷な状況も考えられ覚悟は必要です。
まだ若いのなら、今後何十年と積み重ね、定年時には大ベテランになれます。
決めたなら、少なくてもまず一年、頑張ってください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME