看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣先で嫌がらせされた時の対処方法

<2020年08月12日 受信>
件名:派遣先で嫌がらせされた時の対処方法
投稿者:きよか

派遣で某施設に勤務しています。
数年前からそこへは、行ってましたが、色々聞いて(経歴など)くる方がいる程度でした。
ところが、ある1人の(40代くらい女性)職員と業務をしていたら、あまり教えてもらい難くて、(あまりにも威圧的だった為)間違いをした時、他の職員の前で、激しく叱責されたりして、しばらく派遣で行けなくなりました。
暫くして、他にいい派遣先もなく、また同じ某施設に派遣を希望して出向くと、また同じ職員が居て、「今までどこで仕事してた」「若けりゃいいけど、今頃の年になってどうして仕事してるか」とか、「専業主婦が長かったらしいけど、どうして?」とか、「今はパートしながら派遣してるん?」とか、ズケズケと土足で人の経歴を聞いてこられて辛かったです。
こういったことを言われたらどう対処したらベストなんでしょうか?
この方に雇われていないのに、どうして経歴など聞かれるのかと苛立ちが残り、今では鬱気味になったりします。
時には、業務中に、私の持っている物を引っ張るように取るようにするし(無言で)嫌がらせみたいな事もされました。一々派遣会社に相談も出来ないので、こちらに相談してみました。同じような経験された方からのアドバイスもお待ちしています。宜しくお願いします。
ナーバスになっているので、厳しいご意見はご遠慮ください。

スポンサード リンク

No.1
<2020年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相手が悪かったとしても派遣の方が分が悪いのでその派遣先には行かないようにするしかないと思いますよ。
行かなければ会うこともないでしょうし、自ら辛い場面を作らなくてもいいのではないでしょうか。
他にいい派遣先がないとのことですが、精神的にアウトな派遣先も決していい派遣先ではないですよね。何を優先するかです。


No.2
<2020年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌なのに行く理由がわかりませんが、派遣に関係なくそういう嫌な人はどこにでもいます。
派遣のいいところは嫌な職場を避けられるから。
なぜ嫌なのにまた選んだのか…私にはわかりませんが。

私なら黙々と仕事して任期満了を選ぶかな。


No.3
<2020年08月15日 受信>
件名:№1匿名様へ
投稿者:きよか

早速ご回答ありがとうございました。

精神的によくないですし、その派遣先には行かないことが、何よりだなと感じました。
以前から、そこの施設は派遣勤務者を募集しても、誰も入らない様子です。

もっと、自分にあった所が、きっとある!と信じて、前を向こうと決意いたしました。 

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME