看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

一緒に働く上で・・・

<2020年08月09日 受信>
件名:一緒に働く上で・・・
投稿者:匿名

 4月から異動してきた主任ですが、自己評価が高く、自分はポジティブだと自分自身で思っている人がいます。ケア度の高い患者を1回担当しただけでできていると思っており、他者評価と一致していないのですが、部屋割りなどでリーダーが重症患者ばかり担当していて、その人が忙しくて自分の望む応対をしてもらえないと人を頼れない見下していると注意しています。またその注意した自分が正しいことをしたと上司にアピールしています。同じ職場で自分よりは上司となりますが、どう付き合っていったらよいのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2020年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どんどんみんなで頼ればいい。そういう人は頼られるの好きですよ。出来もしないのにね。
頼って頼ってその人のキャパオーバーで「みんなら頼りすぎ!」キレられたり、仕事が出来てなかった場合には「もっと人を頼れと先日主任はおっしゃいましたよね⁈私たちのこと見下してるんですか?能力がある人だと思っていたのにガッカリです。」と言う。
自分のキャパを知らずに自己評価が高く自意識も高く周りに攻撃的になる医者ばかりの職場なので、様子を伺って時々ぎゃふんと言わせて楽しんでますよ 笑

もうね、馬鹿だと心で見下すしかありません。そんなのにかまってストレスで仕事が進まないならいないと思えば良い。
悔しいけど、ゴマスリが上手だから昇進するんです。

私はゴマスリが苦手なのでいつまでもパートです。


No.2
<2020年08月10日 受信>
件名:わかります
投稿者:ゴジラ

うちの病棟にも、プライドバカみたいになって、自分はできると思い込んでいる間抜けな看護師(4年目)がいます。
同期を見下し、自分より年上の看護師(経験はまだ浅い)に対しての言葉使いもできず、上も、あの子はプライドが高いからと、何にも言わず、付け上がってました。

しかし、知識の無さやケアの雑さが目立ち、私がはっきり本人に伝えた所、自分の出来なさではなく私を批判し始め、ついにはずる休みと勤務交代(私と勤務したくないと…)

たかが四年程度、大した疾患もこない病棟で勤務しただけで、自分は出来ると思い込むバカさ加減にあきれましたが、9月から、その子は他病棟に移動になるのでせいせいしています。

めんどくさい人間はどこにでもいますが、ちゃんと上が言わないと本人は気がつかないし、それで気がつけない人間なら、もう見捨てたほうが自分のためですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME