看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動後の悩み

<2020年08月01日 受信>
件名:異動後の悩み
投稿者:匿名

異動先が、業務がゆったりしており、体が楽ではありますが、あまりやりがいがありません。
異動前の職場は、忙しかったけど、やりがいがありました。
上司命令で異動したので、今更前の職場には戻れないと思いますので、職場が合わなかったら、退職するしかないかと思っています。

異動して、まだ1ヶ月です。
退職するには早すぎますか?
それとも、もう少し頑張ってみるか、悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2020年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事にやりがいを求めているって、凄いなと思います!(私も学生の頃は理想の看護師像や社会人像がありましたが・・・)
今ではすっかり、自分の弱いメンタルと向き合いながら、少しでも長く働けるように無難な働き方しかしてません。
私は楽でも暇でも忙しくても、人間関係が一番だと思っているので、人間関係が悪くなければ同じ職場に留まりたいです。
主様は退職以外でいい道が開けて欲しいと思いますが、退職も一つの解決策になりうる事もありますから、やりがいを失わず頑張って欲しいです。


No.2
<2020年08月04日 受信>
件名:No.1様
投稿者:主

お返事、ありがとうございます。

一度は退職と考えたのですが、職場が看護師が不足しており、正職員に任された任務が大きく、退職を言いにくい状況です。

異動前、正直、希望しない分野の仕事だったので、辞退しようかとも思ったのですが、異動前の職場の人間関係にほとほと疲れていたのもあり、異動を承諾してしまいました。

異動先は、拍子抜けするくらいに仕事は楽です。
あまり、お仕事したくない人や高齢の方には向いているかと思います。
こういっては何ですが、ボランティアのような感じがしています。そんな、ゆったりとした業務の中で、どのようにしてやりがいを見いだしていくのかが、今の私のテーマであるような気がします。退職しないのであれば...。

仕事もゆとりがあるせいか、人間関係は良好です。
No.1様もおっしゃる通り、人間関係が一番ですが...。
やりがいをとるか、人間関係をとるか....。
悩みます。
人間関係が良いところも、あまりないので、異動先で、もう少し頑張ってみて、やりがいを探していきたいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME