看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動後の悩み

<2020年08月01日 受信>
件名:異動後の悩み
投稿者:匿名

異動先が、業務がゆったりしており、体が楽ではありますが、あまりやりがいがありません。
異動前の職場は、忙しかったけど、やりがいがありました。
上司命令で異動したので、今更前の職場には戻れないと思いますので、職場が合わなかったら、退職するしかないかと思っています。

異動して、まだ1ヶ月です。
退職するには早すぎますか?
それとも、もう少し頑張ってみるか、悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2020年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事にやりがいを求めているって、凄いなと思います!(私も学生の頃は理想の看護師像や社会人像がありましたが・・・)
今ではすっかり、自分の弱いメンタルと向き合いながら、少しでも長く働けるように無難な働き方しかしてません。
私は楽でも暇でも忙しくても、人間関係が一番だと思っているので、人間関係が悪くなければ同じ職場に留まりたいです。
主様は退職以外でいい道が開けて欲しいと思いますが、退職も一つの解決策になりうる事もありますから、やりがいを失わず頑張って欲しいです。


No.2
<2020年08月04日 受信>
件名:No.1様
投稿者:主

お返事、ありがとうございます。

一度は退職と考えたのですが、職場が看護師が不足しており、正職員に任された任務が大きく、退職を言いにくい状況です。

異動前、正直、希望しない分野の仕事だったので、辞退しようかとも思ったのですが、異動前の職場の人間関係にほとほと疲れていたのもあり、異動を承諾してしまいました。

異動先は、拍子抜けするくらいに仕事は楽です。
あまり、お仕事したくない人や高齢の方には向いているかと思います。
こういっては何ですが、ボランティアのような感じがしています。そんな、ゆったりとした業務の中で、どのようにしてやりがいを見いだしていくのかが、今の私のテーマであるような気がします。退職しないのであれば...。

仕事もゆとりがあるせいか、人間関係は良好です。
No.1様もおっしゃる通り、人間関係が一番ですが...。
やりがいをとるか、人間関係をとるか....。
悩みます。
人間関係が良いところも、あまりないので、異動先で、もう少し頑張ってみて、やりがいを探していきたいと思います。


No.3
<2020年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 こんばんは。主様のようにとてもやる気があるのであれば、今の病棟の仕事は業務として遂行し、自身の興味のある分野の本やどのようなシステムかわかりませんが、電子カルテ上などで強めたい技術や疾病の管理方法を学ぶなど、病棟内でもできる自己研鑽に励んだらいかがでしょうか。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME