看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

整形外科を退職検討

<2020年07月28日 受信>
件名:整形外科を退職検討
投稿者:さくらんぼ

皆さんこんにちは。整形外科クリニックで働き出し、2ヶ月過ぎました。月違いで入職された20代看護師は他で経験があり、診察室介助ほぼほぼ1人で出来てしまいます。私も本当は沢山、診察室はいって技術を上げたいけれどその子がいる時は診察室に入れません。検査はできるけど、アンプルからデカドロンを吸うのが苦手というか。練習もしてたけど、本当は一緒に仕事したくない相手で昨日、その子と組んだ時に早くやらなきやという気持ちが先行し、院長夫人とやってる時はできるはずの準備が出来ず2本目の準備をしくじってしまいました。相当へこみました。一回、その子に準備していた消毒介助を何も言わず前に取られ怒りましたが多めにみてと言われ終わり?注射介助が多いところですし即戦力になり得ないなら私見たいな施設上がりの看護師は退職するしかないですか?そのこは何も人の気持ち、周りの状況が気づけません。やってスピードも出しクリニックは収益もからむ。どこいってもつきまとう人間関係から解放されたい。生意気な小娘としか思えない私は心が狭いですか?さくらんぼは採血や検査、その他の皮下注射は問題なく出来ます。

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慣れ、じゃないですかね。
きっと、時間が必要なだけですよ。
頑張っているのだから、出来るようになりますよ。

ただ、生意気な小娘とは。
底意地の悪さが出ちゃいますので、そこだけ注意ですかね。
頑張ってください。


No.2
<2020年07月29日 受信>
件名:匿名さんへ
投稿者:匿名

私の投稿みて下さりありがとうございます。プライドも心もパリンといってしまいましたが何らかの形で再生を試みたいと思っています。他の方の投稿も参照にさせて頂いたんでんですがアンプルを持ってすう時手が震えたり、緊張するの私だけではないんですね。何か緊張しないコツって有りますか。スピード命の整形で関節注射の時、準備に時間がかかるって物凄く致命的ですよね?平日、勤務の時は私は処置担当だし上の考えなのか彼女は診察室付属になってしまっているのでほぼほぼ診察室に私は関われないのが悩みの種となっています。状況に飲まれない強さを見につけたいし練習しても実際の場面というか空気感のなかでやらないとなかなか出来ないだろうと思っています。プラス本などを読んだり医師に分からない事を聞いたりしながら整形の知識をつける努力位は出来るかなとずっとずっと彼女が来てから我慢ばっかりして疲れ果て悪循環に陥ってしまっていました。週末も営業しているところなんですが1人で勤務する時があってその時は注射の人はあまり来ないから朝1~2本準備して診察室介助に入っています。複数の事や慣れてないものに当たり焦ってしまう事もしばしば。でも何とか出来る感じです。


No.3
<2020年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご存知の通り即戦力が物を言います。
院長の言葉を察知してスッと動ける看護師は側に置いてます。
でもその看護師さんも最初があったはず。
院長の顔色を見て動けるようになるのも時間がいります。
今その時点じゃないですかね。

それからその看護師さんからは何も指導はないのですか?
自分がクリニックに入った時は先輩からまず、院長のクセや嫌う動き、立ち位置や喋り方答え方‥…
そこから?ということをビッチリ指導頂きました。

処置は慣れます、同じ処置ですから。
主さんは大丈夫だと思います。
頑張ってください!


No.4
<2020年07月30日 受信>
件名:匿名さんへ
投稿者:匿名

返信ありがとうございます。院長夫人=外来婦長は患者さんに害がなければ指導というか見守る程度です。出来ることをまず極めて、アンプル毎日さわって彼女と同じ位、診察室入れるよう頑張りたいと思っています。コロナ渦のなか、悩みみて下さりありがとうございました。首にならない限り頑張ってみます。


No.5
<2020年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あまりその20代のナースと張り合わない方がいいのでは?経験があるのとないのとでは動きや知識等違います。
周りはどうみているのでしょう?皆20代のナースを人の気持ち、周りの状況を見れてないと思っているのでしょうか?
この投稿をみる限り主さんが勝手にライバル視してヤキモキしているように感じました。
お互いが向上するライバルならいいですけど…なんか違う気がしました。
まず人の事は気にせずにご自分が早く仕事に慣れるように頑張ってみて下さい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME