看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ショップスタッフへの転職

<2020年07月26日 受信>
件名:ショップスタッフへの転職
投稿者:カナ

看護師をしていますが、かなりストレスが溜まってしまい、この仕事がやりたいのかどうかもよくわからなくなってしまったので、ブランクができるのは承知で、いったん違う仕事についてみようと思っています。そして、大好きな雑貨屋さんで一度アルバイトとして働いてみたいのですが、同じように看護師からショップスタッフに転職された方、その後どうでしたか?私はまだ独身で、看護師時代にそれなりに貯金もしたので、今はやりがいのある仕事、楽しいと思える仕事をしたいと思っています。しかし全くの未経験ですし、学生時代にアルバイトをした経験もないので、看護師からそのような職業にいかれた方にどうだったかお伺いしたいです。どうであれ、いったんやりたいとは思っているのですが、すごく保守的な性格なので、思い切って応募することができないので、同じ立場の方の実体験をお伺いしたいです。看護師として頑張っておられる方の掲示板でこのような質問申し訳ありません。

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師→ショップスタッフではなく、若い頃、看護師になる前に販売業務もしたことがあります。時々その頃のことを思い出します。
商売、仕事ですので、在庫を売ってお金にしないといけないし、販売のノルマもありますし、時には商品をさばく為にお客さんに合わないものを勧めて売ることもあります。私はお客さんの損になることは極力しませんでしたが。
販売には販売なりの、綺麗事ではやっていけない現実もあります。あとやはり他の人と働くので、人間関係の何かしらはあります。看護師程ではないです。看護師は独特です。

販売で働いていた頃は資格がない自分が嫌で、看護師みたいに資格があって働いている人が羨ましかった。
私は他の仕事をしてから看護師になりましたが、看護師が本当に嫌で合わなくて、昔が良かったと時々振り返ります。そういうものだと思います。
相談者さんも、いちど離れてみるのもいいと思います。でもそのうち、やっぱり看護師が良かったと思うのではないでしょうか。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME