看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

片想い(2まわりも年上の医師に片想いしています)

<2020年07月25日 受信>
件名:片想い(2まわりも年上の医師に片想いしています)
投稿者:匿名

2まわりも年上の医師に片想いしています。
職場で好きな人が出来た事も初めてで、ましてや医師なんて論外でしたが、今片想いしている医師はすごく紳士的で、すごく気さくで、とても話やすく、ついつい話が弾んでしまうんです。
触診の介助の時に、手が軽く触れる時は内心ドキドキです。
もちろん既婚者同士なので、私は密かに彼への片想いを楽しんでいます。
職場で同じ様にドキドキ、ときめく恋心を抱いてしまった方はいらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

独身なら職場恋愛も分かるけど既婚者でしょ?
既婚者が恋を楽しんでますとか完全ドン引きですわ。


No.2
<2020年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

既婚者同士なら、片思いであれば問題ないと思います。
職場にアイドルがいるような気持ちで、張り合いが出ますね。くれぐれも行動には移されませんよう、、。


No.3
<2020年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

素敵な感情ですね、良いですね。想う気持ちは自由です。私も、同じようなことありました。それだけで、仕事が楽しくなったりしましたね。


No.4
<2020年07月26日 受信>
件名:私の場合♡
投稿者:匿名

私は職場ではないのですが、主治医が好きです。
皮膚科と内科の二人の先生です。
勿論、先生方は患者として診察するのですが、主さまと同じで、紳士的で、優しくて、よく話聞いてくれて、私の体の事、すんごくわかってくれて、私と相談しながら薬を処方してくれます。私が看護師であることも知っているので、薬は私に任してくれます。
二人の先生は頭が良いのは勿論、人間としても魅力が溢れていて、話しやすく、治療に来ているのに、なぜか、楽しいです。
先生、死なないで!という感じです。笑
診察介助のナースが焼きもち焼かないか心配になってしまいます。笑笑


No.5
<2020年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

想ってるだけなら・・特に問題はないかと。
密かに楽しんでらっしゃるとの事ですので。
仕事に楽しく行くなんて幸せですね!


No.6
<2020年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなドキドキが体験できるって羨ましいですね〜
別に不倫したい浮気したいって思ってるわけじゃあないようですし、責めるような事じゃ無いと思いますよ。私は、ですけどね
だって結婚していてもカッコいい人はカッコいいじゃないですか。結婚したからって旦那以外の全ての男の人がのっぺらぼうに見えるわけじゃないでしょ。個人的に楽しんで家族を蔑ろにしないならいいじゃない。本当に羨ましい
私はそんなドキドキ出来る人に出会った事無いんですよね〜。仕事でも、私生活でも。婚活してますが、難しい!だから純粋にときめく事が出来ている相談主さんが本当に羨ましいですよ。そんな職場に就職出来て良かったですね!

あ、でも一つだけ体験ありました。ドキドキとか、恋とかじゃ無いですけど、一緒にいて楽しくて、落ち着けるドクターが居ました。既婚者でしたし、恋愛対象に見ていたわけじゃもちろん無いですけど。その人のおかげでお仕事楽しんで出来ていました
からかってくるし、からかい返すし。そんな友達みたいな関係でした(もちろん、キチンと仕事しなければならない時はわきまえていましたが)

キツいキツいって言われるこの職種で、楽しいこと探せてるんだから、節度を守ってるならいいと思います
しつこいですが、ドキドキ出来るような方に出会えていて、羨ましい!!!笑笑


No.7
<2020年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さんはご主人が職場の一回り若い女性に恋していても平気なんですか…?それどころか応援しちゃったり…?
いい人だな、いい子だなという親しみや好意をもつのと、恋愛感情でドキドキしてますっていうのは私にとっては別ものなんですが、こちらではとっても鷹揚・寛容な方が多いのですね。


No.8
<2020年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

既婚者でも恋い焦がれる相手は居ますよ。
例えばどこどこのコンビニに可愛い店員さんがいるらしい!といえば男は行っちゃうんですよ。
会社の事務に入った子がめっちゃ可愛いくて話に行くよ、とか。
よくある話。
わざわざ妻には言いませんよ。
うちは言うけど、笑
そー言う事ですよね? 何かズレてるかな。
行動起こしたら別の話になってしまうけど。


No.9
<2020年07月30日 受信>
件名:No.7さんへ
投稿者:匿名

平気ではありませんが、実際に不貞行為に走るのと頭の中で想っているだけなのとは違うと考えています。
というか、頭の中で空想して楽しんでいるだけなら、妻としても把握する術がございません。私の預かり知らぬところで夫が口に出さず恋愛感情を楽しんでいるだけなら、思考や感情を縛りようがありません。
実際に相手と肉体関係があるなど不貞行為と呼ばれる一線を越えており、そのことを知った場合は許しませんが。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME